■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
検討中
最近、寒い日が続いてる。

毎日のように、テレビのお天気コーナーで、「今年一番の寒さです。」と聞いていた1月の上旬よりはちょっとはマシかもしれんけど。

今、昼間は仕事に出て留守にしてるから、蓄暖のファンをまわすのは、朝と晩だけ。

しかも、夜更かしもしてないから 蓄熱はなんとかもってるって感じかな。

お客さんのいないときは使ってない、リビング続きの和室も締め切ってるのも、効いてるはず。

ただ、休みの日とか、日中、家にいると、気温が下がっても、蓄熱がなくなったらいややし、
ファンをまわすのをガマンしてしまう。

1階、7キロじゃ足りなかったのかなー。

私、今、妊娠7ヶ月で、5月に出産。

来年の冬は、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと家にいることになる。

和室も昼間に赤ちゃんが寝たり遊んだりするのに使うし、
あったかくしてあげたい。

私の考えでは、エアコンを和室に付けたいって思ってる。

問題点は、取り付けれるかどうか。

のちのちエアコンを取り付けるように工事はしていないので、

電源もないし、壁に補強もいるかもしれんし、室外機をつなぐホースを出す穴も必要。

こういう場合は電気やで工事をしてくれるのか、工務店に言うのがいいのか・・・・。

私は悩む。

そう、私は。

旦那さんは、エアコンは・・・・と難色をしめしてる。
なんでか。
費用の面が一番みたいやけど。

産まれて、冬が来てからじゃあ遅いから、早く検討して、いい答えをだして欲しいんやけどねー。

私は室温16~18度でもいいけど、赤ちゃんには寒いと思うのよ

検討するにも、いくらかかるか調べてからでもいいんちゃう?って思うんやけど、
「検討するから、せかさんといて」って言われてる。

はーい。

でも、そもそも、とりつけれるか、知りたいんやけどねー。


どうなんでしょー。

ちょっとグチみたいになったので今日はここまで。









テーマ:日記 - ジャンル:日記

   蓄暖 | 20:09:21 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
電気代や取り付けのための費用は大きな問題。
赤ちゃんが生まれて寒い時期になったら、1階の和室にファンヒーターを置いて、普段は、リビングと和室だけで生活するってのはどう?フローリングやと下から寒かったりするし。
1階だけで生活してたら、2階の電気代うくし。
エアコンは、費用対効果が良くないような気がするし。
エアコンを取り付けるにしても、下地があることが大事やし、電源も必要やから、引きなおさないといけないかも、穴は簡単にあけられそう。
一番大事なのは、赤ちゃんが快適に過ごせることだね。
2011-01-28 金 12:53:02 | URL | てる [編集]
Re: タイトルなし
>てるくん
あかんってv-399
エアコンに1票いれてくれやんな・・。
それでなくても狭い和室やから、ファンヒーター、置いたら、その近くは勿体無いスペースになるのがいややねん。
せっかく灯油使わんでいいようになったし、買いに行く手間も入れる手間もいややねん。
最近のエアコンは省エネタイプになってるし、電気代も安くなったときいたし、(灯油が高すぎ!)
私はエアコン派!!
一緒にウチの旦那さんを説得してー!!!!!
2011-01-28 金 18:08:12 | URL | みきすけ [編集]
ごめんごめん。
では、たっちゃんのお小遣い減らして、、、でなくて、
エアコンつけて、和室はしめきるようにして節電やな。
ファンヒーターは換気が必要やし、灯油いれなあかんし、最近の高くなってるし、買いにもいかなあかんもんな。
子供のためには、エアコンがいいかも。
2011-01-29 土 06:37:31 | URL | てる [編集]
Re: タイトルなし
>てるくん
ありがとう。
ではでは、てるくんもエアコンいいんちゃうって言うてたーって言おうっとv-413
2011-01-29 土 08:31:12 | URL | みきすけ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

