FC2ブログ
 
■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
パンツマンへの道
今日は私もがんばったけど、なっちゃんめっちゃがんばった。

中断していたトイトレ、最近ゆるく再開してた。

親子通所のA園でお昼ごはんの前とおやつの前にトイレに座ることになったので、家でも、朝一と出かける前とおやつの前にトイレ座る習慣をつけようととりあえず座るだけでもと緩いトイトレ。

座った瞬間に「でなかった」って言うし、全然でなかった。

昨日なんて、トイレに座って、出たくなったら
「早くオムツはかせてー」って泣くし。

でもほんま今日はがんばった。

朝一でなくて、朝食後に。

トイレでオシッコ出たらアンパンマンの服を着てもいいよって言うたから。
泣いても、折れなかった。
鬼母のようやと思ったけど、一度口にしたことは通さないと、泣いたら大丈夫ってなったら後からまた困るので。

一度、仕切り直して歯磨きして、もう一度、今度は自分からチャレンジ。

でたのよ。

うれしい。

本人もおおよろこびで、大きいシールを貼った。

A園ではお弁当の前に行ったけど出なくて、お昼寝しようと布団でゴロゴロしてる時に、あれ?って思ったので、トイレいく?ってきいたら、うんって言うので連れてったらでたー。

先生も喜んでくれ、おやつにおまけのゼリーももらった。

帰りにスーパーに寄ったりしてるうちに一回オムツにオシッコでてたけど、今日はがんばった。

もう家やからと、パンツを久しぶりに履かせたら大喜び。

これで満足してまたでなくなったらどうしようと思ったけど、晩御飯食べて、歯磨きしてお風呂に入る前にトイレに誘うと、また出た〜。

本人も自信がでてきたみたい。

一気に進めばいいなぁ。


スポンサーサイト


3歳 | 20:27:38 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。