■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
トイトレの失敗をひきずる。
村の子育て支援ルームに行ってきた。
ここは年齢別に利用できる日が決まってて、木曜日が2.3歳児の広場。

他に用事がなければできるだけ行くようにしてる。

夏はプールもやってくれるし〜。

プールは大好きなんやけど、プールの前にトイレに座らないといけない。
ちゃんとオシッコでれば一番いいけど、でなくてもプールの前には座るお約束。

前にトイレを失敗した時に怒ってしまってからトイレに行くことを嫌がるようになったし、本人もオムツがいいって言うからトイトレはお休み中。
でもここでは座るお約束。

なので、行ってしばらく遊んで、そろそろプール始まるよ〜って言うと、はいらなーいって。
プール前のトイレが嫌ではいらなーいって。

でもこの暑さ。
プール入ればいいのにー。
やいやい言うてたら、ちょっとイライラしそうやった。


けど、体操が終わってみんなが入り出したら、入る〜って言うてトイレに行った。

自分のタイミングで行きたいんやなー。
待つことの大事さわかったわ。

まぁ座っただけででなかったけど。


プールも楽しんで、そのあともホールで遊んで同い年のお友達ともちょいちょいからんで、楽しくすごせてよかった。

201408211400450c6.jpg
スポンサーサイト


3歳 | 14:01:46 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。