■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
契約しました
本日、風水ではとても良い日ということで、
大町市の横澤建築さんと建築の契約をかわしました

たまたま横澤建築のHPをみて、
問い合わせをして、
完成見学会にお邪魔したのが11月。。

ショールームや、WB工法の施設の見学に連れていってもらい、
こちらの希望をきいて、間取りをつくっていただき、
まだ3ヶ月ちょっとのお付き合いやけど、
とても頼りになる方なので、
決めました!!
これから長いお付き合いになるので、信頼できると思えることはポイント高いと思う。

土地は契約まだやけど、売主さんからの書類待ち。

ローンのことを考えると正直不安やけど、
夢のマイホームのためにこれからも2人でがんばっていこうと
決意をあらたにしました

はんこ




テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

家・契約前 | 18:05:44 | Trackback(0) | Comments(0)
土地
土地


土地の契約の話をしに不動産やさんに行ってきた。
のんびりやさんであんまり話が進んでいません

まー雪に埋もれてるのでまだ工事もはじめられないので、春までに契約できればいいのかなー。。。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

家・契約前 | 19:36:16 | Trackback(0) | Comments(0)
きっかけ
大阪に住む父と、東京に住む義両親に家作りの進捗をみてもらうため、
自分達の記録用に不慣れながら日記を書いていきます!!

いつかはマイホームって多くの人があこがれる。
私も。

今住んでる借家は寒いのであったかいお家がほしいなーと。
タの趣味のMTBを置ける家。
(↑今は冬場は叔母の家の倉庫に置かせてもらってる)

格安の家賃の借家なので、住宅ローンがはじまると、支払いは2倍に!!!!
払っていけるんやろか・・・・
と不安なこともありますが、
なんとかがんばっていこうと、
今月末に、建築会社と契約予定です。

土地は今、決済時期を交渉中。
順番がちがうのかしら・・・・



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

家・契約前 | 15:21:10 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

