■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
大創業際 上得意様特別ご招待会
大創業際 上得意様特別ご招待会 っていうたいそうなタイトルのダイレクトメールが届いた。

あやしい者ではなく、一昨年、ベッドと、食器棚を買うた家具やさんから。

来週末の創業際の前にお先にセールといったところか。

プレゼントの引き換え券も入ってたので、プレゼントもらいがてら行ってみた。
5パーセントオフの券も入ってたし、食器とか雑貨も売ってるので、軽い気持ちで行ってみた。

まんまと策略に・・・・・。


ウチはいま、ワイドダブルのベッドに夫婦で寝て、姫はベビーベッドに寝てる。
ベッドにくっつけてあるから、手を伸ばせばトントンできるし、高さもぴったりやからいいんやけど、
つかまりだちとかするようになったら、高さをさげなあかん。
べビーベッドは2歳までやし、その後はどうするかを考えて、
シングルベッドを買うてつなげて、川の字で寝ようと計画。
下見がてら、ベッドコーナーに行ってみた。

私たちが、一昨年買うたベッドと同じデザインでマットレスも同じ物のシングルが、特別価格
3割引き近く、値下げ!!!!!!

こんだけ安くなることはまずない。

もっと安いベッドでいいかなーなんて考えてたけど、同じ物の方が部屋もスッキリするもんね。

ってことで、買うことにしてしまった・・・・・。

ただ、このベッドを置くとなると、ドアが開かなくなってしまうので、廊下から直接はいれず、隣の部屋を経由しやんなあかんくなるので、不便になる。

しょうがないけど。

かけ布団と毛布はお客さん用を一組自分たち用にして、ボックスシーツは買わなきゃ。
(お客さんは冬は二人しか泊まれなくなってしもうな・・・。夏は敷き布団はまだあるけど。)

準備の時間も考えて、商品の配送は3月の頭の予定にしてもらった。

姫と同じベッドで寝るのは楽しみなようで、寝返りで起こしたりしてしまわないか不安もある。
どうなるかな。


今日はプレゼントをもらって、買うても、いい食器でもあれば・・・・ぐらいのキモチ。

それかハンガーラックいいのないかなーくらいのキモチ。
コレ欲しいけど高いし・・。


なのに、ベッド。

買うてしまったー。

でもこれも縁。

策略にはまったが、いい買い物が出来たと思う。

3月が楽しみだ。





インテリア | 21:50:56 | Trackback(0) | Comments(0)
壁にピンをうつ
入居して4ヶ月がすぎた。

まだ4ヶ月しかたってないのー って思うぐらい、落ち着くお家になった。


新築だからと、フックやピンを壁にうつのは、一番はじめはちょっぴり抵抗はあったけど、

無駄に打たんかったら全然OK

時計やお気に入りのオーナメントはフックを打って壁にかけた。

この石膏釘はかなり調子いい

小さいのに、しっかりしてるし、あんまり目立たんし。


んで、最近壁にかけたのは・・・・

先日、泊まりにきた友人Yがくれたコレ
はくせいもどき

剥製ちゃうよー。

なかなか愛嬌のあるシカやわ

昨日から、シカつながりで記事にしてみました~









テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

インテリア | 21:02:43 | Trackback(0) | Comments(4)
壁掛け時計、とりあえず。
先日、友人のH夫妻から壁掛け時計をいただいた

めっちゃオシャレな時計

けど、前にも他の友人からカワイイ時計をいただいたりしていたので、
よく居る、リビングと寝室には、すでに壁掛け時計があるので、

これは、この階段の途中に。
かなの時計階段

さて、この位置、リビングからやと、見えません

が、階段を下ってくる時に正面に
かなの時計

ウチで一番こじゃれた空間が、階段なので、ピッタリ。
毎日目にするし、結構いい位置につけれたって思ってる。


実は、この時計、12枚の写真が入るようになってる
数字の1~12の代わりになるようなステキな写真をいまはまだ考え中

例えば、5には五竜岳の写真にするとか・・・・・

さてさて、どんな時計が完成するでしょーかね


にほんブログ村 住まいブログへ






テーマ:日記 - ジャンル:日記

インテリア | 22:30:19 | Trackback(0) | Comments(0)
リメイク??
今日は、クリーニングの業者さんが現場にはいってくれてるはず。

私は まだ鼻水が止まらないので、おとなしくお家にいてた

んで、引越しの準備を・・・・・・

今の借家で使ってるカーテンを、

洗って、

切って、

縫って、

新居の窓の大きさにあったカーテンに

久々にミシンを使い、

なんとか、3窓分!

あと、1窓分とれるので、明日がんばる


そりゃー新居は新しい物で揃えたいけど・・・・

今のカーテンだって、まだまだ使えるのに、捨てるのはモッタイナイ

エコですな


引越しの見積もりをお願いしてみた。

4社から電話がきた。

1社は「希望日は無理なので、違う日はいかが?」って・・・お断りしました。

1社は「見積もりにいきます」って。後日くる。

1社は電話でだいたい伝えて、「7万5千円」

1社は    〃         「4万弱」

引越しって、どんくらいが相場かわからん



今の家に越してきた時は、冷蔵庫だけ、6千円くらいで運んでもらって、あとは

友人に頼んで運んだし・・・・。

今回も2トントラック一台分の引越しをお願いして、あとは自分らでボチボチやるつもり。

だって、借家も9月いっぱいの家賃は払ってあるし、のんびり引越しできるもんねー。


さー、どないしましょかねー。

引越しまであと10日やねんけどね・・・・・


がんばらなくちゃ!


最後まで、お読みいただきありがとうございます。。

ぽちっと、1日1回、ワンクリック↓↓ してくれると、めっちゃうれしいです!
       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

インテリア | 20:50:08 | Trackback(0) | Comments(4)
カーテンレール
そろそろ、カーテンも考えなあかん。

ほんまやったら、オーダーで、シェードとかもお揃いの生地で作ったりしたかったんやけど・・・・・・


あんまりお金をかけれんので、

既製品でそろえることに決めた。

一部、今使ってる物もリメイクする。

それにしても、カーテンレールは買わなあかんから、昨日、大町のカ○ンズホームへ下見に。。

そしたら、なんと、商品入れ替えのため・・・

半額以下

こんなふつうのTOSO カーテンレール
やけど。

ちょっと、おしゃれなカーテンレール
にもあこがれたけど、

いいのが安く手に入ったので、満足

いいタイミングやったわー

あとはカーテンを選ばなくちゃ!!


おー。。
忘れてた!

昨日、ガレージで、塗り忘れを発見

塗り忘れ

こんな小さいとこやけど・・・



最後まで、お読みいただきありがとうございます。。

ぽちっと、1日1回、ワンクリック↓↓ してくれると、めっちゃうれしいです!
       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

インテリア | 19:26:10 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

