■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
電気  決めなくちゃ!!
今日、S氏より電話で、仕事の帰りに寄ることになった。

たまたま、インターネットでみつけ、縁あって、ウチの建築を請け負ってくれることになった、横澤建築
ミ 、 タ 二人ともの職場の近く。

急に質問とか欲しい資料あっても寄れるし、ほんま近くでよかった

さてさて、今日は、電気の配線図(スイッチ含む)をもらい、変更とかを相談してくるっていう宿題。

照明のカタログも預かってきた。

照明はまだちゃんと決めんでもいいけど、どんな照明にするかぐらいは、
(ダウンライトにするのか壁付けにするのかとか・・の参考)
考えとかなあかん。。。。

んー。

また悩むのですな。。

あと、ドアホンも決めなあかん。

これは施主支給にする予定。

だって標準は、モシモシもついてないから・・・

一応、さっきざっと探した中での候補↓

【ナショナル】カラーテレビドアホン



他にないか、まだまだ探すけどね

コンセントは、無くて困るより、有るにこしたことないから、必要かな って思うとこは増やすつもり。

さー。

今から二人で家族会議だ。


参加中↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

家・設備 | 22:55:22 | Trackback(0) | Comments(0)
日曜日、喉が痛いなーって思ってたら、夕方、急に寒気が・・・

布団に入ってみたものの、寒くて寒くて・・・

熱を計ってみたら、38.8度

しんどいはずや

どうにか熱をさげやんなあかんと、アイスノンを脇と頭に当てて、ポカリを飲みおとなしく寝てた。

あんまり汗が出やんと、トイレばっかりいきたくなる・・・・・

しんどいのに、2階から1階へトイレのたんびに階段を下りて・・・・

ほんまつらかった。

夜中も。

10回以上?


新しいお家は2階にもトイレをつくった

コストダウンを考えた時に、2階のトイレをやめたら20万円くらい浮くっていわれたけど、ゆずらんかった。

2階にトイレがあることがとても楽しみになったできごとでした。


熱は、昨日の朝はまだ37.7度あったので、近くの診療所に行き、

点滴を打ってもらった。

白血球が3倍にも増えてたらしい

薬ももらって、寝て、

晩御飯には タ の特製鍋焼きうどんを食べたら、

今朝は37度に下がった。

けど、まだ頭も痛いし、ちゃんと治るまで、と思い、お仕事は今日もお休みさせてもらいました。

今日はS氏と打ち合わせやったけど、 タ だけが寄ってきます。

明日は仕事に行けるように、また布団にもどって,おとなしく寝りまーす。

参加中↓↓
にほんブログ村 住まいブログへ



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

家・設備 | 13:55:35 | Trackback(0) | Comments(2)
ショールーム
今日、タは仕事やったので、

一人で、長野のタカラのショールームへ行ってきた。

ウチのキッチンは タカラ 。

ホーローのキッチン。

お掃除苦手な私にぴったり??

色とカタチをもう一度確認しておこうと行ってきた。

そこで気づいた。

手元の照明、つけたかったのに、見積もりにいれてない!!!

今、決めてるカタチにつけれるのか、

ショールームのおねえさんと検討してみるも、

このまんまじゃ無理と決まり、どうするかは、帰って、タと相談。

また、S氏とも相談しやんな!!!

けど、のんびりしてられへん。

7月から、値上がりするらしいから

タカラのんじゃなくても、なにか他にいいのんがあったらいいんやけど。。。

さがしてみましょー。


実は、今日は、本来のタカラでの目的は、別にあったのに、思ったより手元の照明に時間をとられたけども、気を取り直して・・・・


ウチはトイレはTOTOで話を進めてたんやけど、

S氏の提案で、タカラのトイレやと、数万円お安く仕上がるとのこと・・・・

実物を見たくて行ってきました。

色は白しか選べんってことやけど、モノはなかなかいいんじゃないかと思い、

今んとこ二人の間では、値段が数万円お安くなる、1階のトイレはタカラに変更する方向。

ショールームで写真とりたかったけど、一人じゃあなんか撮れんかった・・・・






テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

家・設備 | 23:13:33 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

