■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
初飛行機
3歳から有料なるから2歳のうちに〜。

ゴールデンウイークらしいゴールデンウイークを過ごすことにして、初めての飛行機。

関空から20140503131759bc7.jpg沖縄へ

実家から割と近いので、土曜日に移動して、1泊したのち、父と姪っ子に車で送ってもらった。
関空でお昼ご飯食べて、まだ時間が余ったので、有料のキッズスペースに行った。
イトコと二人でかなり楽しんでた。
2014050313262061c.jpg
ゴールデンウイークやし混んでるかと思ったけど、キッズスペースは貸し切り状態でよかった。


退屈しないように、DVDプレイヤーを購入してあったけど、出番なし。

乗ってしばらくしたらすぐに寝た。

2歳でも大きい方で15キロあるし、お膝の上はもう限界ですな。

騒ぐかと心配してたけど、ずっと寝ててよかったわ。

着いてからレンタカーを借りるまでが時間かかって大変やったけど、空の旅は快適でした〜。


2歳 | 22:22:15 | Comments(0)
お花見遠足
保育園の、ではなく、お隣の市の、親子で参加のお花見遠足。

一旦集合してからそれぞれの車で移動。

まずは小学校の桜がキレイと、小学校へ。

桜はキレイやけど、校庭の隅にある池が気になったり、チョロチョロして、私も桜どころじゃなかったし、写真も撮れんかった。

その後またそれぞれの車で移動。

山岳博物館の前でオヤツ。

ここの桜は少しまだ早いかなー。

その後山岳博物館に入って見学。

初めて入ったけど、チョロチョロする子を見ながらじゃあゆっくり見れないなぁ。

オオマピョンと写真を撮ったけど、iPadからの投稿で写真がつけれない〜。

お弁当食べたら、今度は付属園へ。
かもしかやキツネ、タヌキを見たけど、動物園と違って地味〜。

霊園の桜がキレイって言うので霊園も見に行った。

めっちゃ歩いて、まさに遠足。

帰りの車は爆睡でした〜。

2歳 | 22:36:13 | Comments(0)
幼稚園に遊びに行ってきた。
先日の測定で、体重が15キロを超えて、身長が92センチを超えた。

大阪に帰ったら、USJに遊びに行っても乗り物けっこうのれる身長をクリア。

大きい方なので、もう年少さん?ってきかれるけど、まだあと1年。

保育園の未満児クラスには
私の仕事のある季節だけいってたけど、年少から、保育園に行くのか幼稚園に行くのかまだ決めてない。

幼稚園に遊びに行けるキャンディークラスの日だったので遊びに行ってきた。

受付けして自由遊び。
結構な人数がきてて、人の多さに嫌になったのか、
お家に帰りたい、って言うてきたけど、オヤツもらえるから〜ってなだめて最後まで。

体育の先生がアンパンマンのお面を頭につけてたのを気に入って、先生にオヤツをもらったのを、
アンパンマンからもらった〜って、えらい喜んでた。
お面でコレならアンパンマンショーに行ったらどんだけテンションあがるやろー。

終わってから園庭で少し遊んだ。

まだまだ帰りたくないと言うて困ったけど、
チャイムが鳴ったら帰るよ〜って言うと、チャイムが鳴ったらきちんと切り替えできて、すんなり帰れた〜。
なんと嬉しい成長。

私も久々に会うママ友とも話せて楽しい時間を過ごせた。

また遊びに来ようっと。

2歳 | 14:39:29 | Comments(0)
お花見〜
今年もお花見しに、千曲のキティパークに行って来た。

キティちゃんは関係ないけどキティパーク。

今年はお友達家族と一緒に。

去年と同じくらいの日に行ったけど、今年は遅めの様で、まだ五分咲き。

それでも子供たちはウサギをみたり、公園で遊んだり、楽しんでたのでよかった。

また近場でも一緒にお花見できたらいいね〜。
201404131513020bc.jpg


2歳 | 15:09:11 | Comments(0)
門前プラザだー
今日は父ちゃんが休日出勤。

お友達からお誘いちょうどよかったけど、雪〜。
これじゃあ公園は無理やねーと、ちょっと遠いけど、一緒に門前プラザに遊びに行って来た。

せっかく一緒に行っても、一人で走りまわってたけど。
いつものように、ゴーイングマイウェイ。
そして11時をすぎると、
お腹すいた〜って、お友達がトイレに行ってる間に待ちきれずに、パンを食べ始めた。
2014040615163315d.jpg


食べ終わったら、好き勝手に遊んで、とてもいい一日。
〜眠そうやし、帰ろうとしたら、今日はすんなり出れたけど、帰りの車で二人で大はしゃぎ。
ちーっとも寝ずに帰ってからお昼寝。

楽しかったねーだって。

また遊んでねー。

2歳 | 15:26:06 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

