■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
祭り気分を味わう
昨日、アンパンマンミュージアムの帰り、中央道を途中で降りれば、辰野のホタル祭りに行けるいい時間。

行ったことないし、せっかくやから寄ってみようと言うことになり、行って見た。

誘導されるまま、役場の駐車場にとめて、歩いて歩行者天国へ移動。

めっちゃすごい人。

屋台の数もすごい。

どこに行くの〜?と人の多さに圧倒されパニック気味になったので、屋台でポテトやらトウモロコシを買って小休止。
私はビールも。
20140622204015061.jpg

だいぶ歩いたと思ったけど、ホタルの公園までまだ半分以上あると思うと、アンパンマンミュージアムで疲れた足がもう動きたくないと言うので、引き返した。

20140622204017a34.jpg

明るかったのが薄暗くなって、車に乗る時は真っ暗。


来年はホタルをみに行きたいわ。



旅行 | 20:44:51 | Comments(0)
アンパンマンミュージアム&モール
念願の神戸アンパンマンミュージアム&モールに行った。

じいちゃんがお金出してくれたし、父ちゃんは初めて行ったので、モールだけじゃなく、ミュージアムにも入った。

アンパンマン号がお気に入り。
2014051313313882b.jpg

20140513133039536.jpg

ショーで、一緒に踊ったり、ステージから「ニコニコ顏みせてー」
って言われたら、ちゃんと反応して、ニコニコーってしてるし、去年よりも成長してるのも見れて、行ってよかった〜。

初めてドキンちゃんの観覧車も乗った。

20140513133034a3b.jpg
20140513133035c5d.jpg

記念にモールの美容院でカット
2014051313303703c.jpg
高いけど、記念やし、なにより大人しくしてるし、ええわ〜(^.^)
ってじいちゃんにお金出してもらったけど。
お姉さんも、くせ毛を上手にカットしてくれて、仕上がりも満足。
20140513133038caa.jpg


沖縄旅行よりも楽しんでました〜。



旅行 | 13:26:10 | Comments(0)
ブセナ海中公園
晴れ予報やったけど、曇り。
風が強くて波も高くて、ホテルのビーチは遊泳禁止になってた。

気温もそんなに高くなさそうやし、海に入るのは無理。

ビーチを散歩して砂遊びとかしてそれだけでも楽しそうにしてたからまぁいいか。

琉球村のチケットがあったので、遊びに行って、最後に、ブセナ海中公園へ行った。

いつかブセナに泊まりたいな〜って言いながら、海中公園へ。

201405031433578bf.jpg
大好きなアンパンマンにも見せてあげました。
20140503143354ce0.jpg
水族館とはまたちがう楽しさ。

水着で遊ぶことができんかったし、いつかまた来たいなぁ。




旅行 | 22:46:06 | Comments(2)
美ら海水族館
ナッチャンは初めての沖縄旅行。

海なし県に住んでるし、近所の湖をみて、
「おおきい海だよー」って言うてたから本物の海を見せたかった。

キレイね〜って。
20140503135217a7c.jpg

それだけで来た甲斐あったってもんやね。

ゴールデンウイークってもう海に入れるイメージで、水着も用意してきたけど、そんなに暑くないし、雨予報やったので美ら海水族館に行った。

201405031326221c4.jpg

ジンベイザメの水槽よりも一番くいついたのが、チンアナゴ。
2014050313180213f.jpg

なかなか離れへんし、

ジンベイザメのTシャツを買おうと思ったら
チンアナゴを買わされたくらい気に入ったみたい。

楽しんでくれたらそれでいいわ。

友人オススメのパイナップルパークにも寄って、パイナップルのカートに乗り、これも喜んでた。

夜はライブのやってる居酒屋へ。
20140503131804928.jpg

楽しい一日でした〜








旅行 | 22:49:08 | Comments(2)
神戸アンパンマンミュージアム
念願のアンパンミュージアムにいってきた。
R0010409.jpg


神戸のアンパンマンミュージアムは
ショッピングモールはミュージアムの外になるから、買い物や食事、ショーも中に入らんでも楽しめるってきいてたけど、アンパンマンミュージアム自体が初めてやし、中に入った。

じいちゃん、妹、姪っ子、私、ナッチャンの5人。

じいちゃんがお金をだしてくれた。ありがとう。

ここは大人も子供も1500円。

ええ値段しよる。

でも、中は夢の国。

床も壁も全部あんぱんまんとなかまたち。
R0010424.jpg

バイキンユーフォーにはいってみたり、
R0010415.jpg

あんぱんまん号にのったり
R0010419.jpg

みみせんせいの学校でおどったり
R0010423.jpg

マイペースであっちいきこっちいき、ほんま楽しんでた。
中でもボールパークが気に入って、なかなかでてけーへんかった。
あまりに気に入ってたから、
じいちゃんがおみやげにボールを買うてくれてよかったなぁ。

そこで遊んでる様子を撮りたかったのに、まさかのデジカメ充電切れ・・・・・・あーあ。

キャラクターはソー以外では
カレーパンマンにしかあえなかった。
R0010411.jpg


ってか、多分ほかにいなかった。

平日やしいないのか・・・・・・


ミュージアムは楽しかったけど、ショーも、ミュージアムでしかみれないのよりは、ショッピングモールでやってたほうがよかったし、次は中にはいらんでもええかも。
天気がよければ観覧車ものりたいし。
ドキンちゃんのヤツに乗りたい。


あんぱんまんのパンは、帰りに買おうと思ったら、えらい行列で買えんかった・・・・・。

次回次回。

あー、早くまたきたいなぁ。

なんやかんや時間もあっというまで、じいちゃんの買うてくれたボール以外、なにも買わずに帰宅。
買いそびれた人形焼を妹がくれた。
R0010430.jpg

次は買うものとかも決めていこう。

近所にできへんかなー・・・・・。
できたとしても、出来る頃には、アンパンマン卒業やな。
がんばってまたいこうっと。





旅行 | 20:08:40 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

