■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
チューリップ
去年10月、幼稚園の運動会に参加してもらって植えた球根

咲きました~。
RIMG0263.jpg

たまに、一緒に水遣りしたもんねー。

「咲いた~咲いた~、チューリップのはなが。」

うたいながら水やりして、咲いたらどんな喜ぶかと思ったけど、そうでもなかったな。

傘のほうがすき~
RIMG0261.jpg

土、日、月、2泊3日で東京のじいじとばぁばがきてくれてます。
お誕生日プレゼントに、アンパンマンのTシャツやら靴下やらいただきました~。
やったね。



1歳 | 20:56:10 | Comments(0)
保育園で身体測定。鼻風邪。
来週には2歳になるナッチャン。

保育園で身体測定が昨日あったので、ちょうどいいわ~。
村の2歳健診は8月やから、2歳3ヶ月になってるし、測りたかったねん。

身長80.2センチ、体重11.6キロ。

母子手帳の成長曲線に書き込んでみたら、身長は真ん中よりやや下、体重は真ん中よりやや上・・・・。
でも標準内やからよかった。

最近80センチの服がきつくなってきて、お腹や背中がよくでるから90を着せだした。
おさがりにもらった服、80が多かったのに、90はちょっと少なめ。
買い足さなきゃね~。

でも身長80センチやったんやけど・・・
もしかして胴長!?
そういえばズボンはウエストはちょうどでも、裾は折ってるわ・・・・・。

私らの子やから、足長要素はひとつもないもんなー。
ゆるせ。

入園してから鼻水たらしっぱなしのナッチャン。
小児科でもらった薬を飲んでるけど、いっこうによくならん。
昨日、とうとうお熱がでて、仕事を早退してお迎えにいった。

食欲はあるんやけど、鼻水と咳がしんどそう。

夜、咳したら、いっぱい食べ過ぎた分、吐いた。
「ごめーん」って。
いいよいいよ。
早く治ったらいいのになぁ。


熱も夜には下がってたし、今日も保育園。
昼過ぎにお迎えに行った。

今日は給食はパン。
大好物。
先生の分も先生が目を離したスキに食べたらしい・・・・・・。
4個も食べましたよ~って・・・・・。

いっぱい食べたけど、帰ってきて、しまじろうを1回だけってみたのに、「もっとー」って泣いて、それでも見せへんかったら泣きすぎてむせて、また吐いた・・・・。

昼寝から覚めたら病院いこかー。

1歳 | 14:41:37 | Comments(0)
テレビッ子
テレビをあんまり見せへんようにしてるつもりなんやけど、晩御飯を仕上げる時とか、見せてたら、夕方、家にはいると、「テレビ~」って言うし、
やすみのときとか、たまにふっと思い出して、「テレビ~」って泣いたりする。

泣いたから見せるって言うのは、なんだかイヤなので、
「みせて」ってかわいく言うたら見せてやることにした。
たまに忘れて「見る見る~」ってジタバタするけど、
「どうするの?」って聞いたら、
「みせて」ってポーズ。
RIMG0253_20130421144943.jpg

1日1時間もないくらいやし、いいかなぁ。

日曜日に録画したアンパンマンを、何回もみてるわ。

話を覚えてきたのもあって、たまに同じセリフを言ってみたり・・・・・。

もうすぐお誕生日。
お誕生日のケーキを悩み中・・・・・・。

でも、大阪からお父さんや妹家族もきてくれるし、スウィートショットのケーキにアンパンマンの絵をかいてもらおうかな。

そして、2歳の生クリームデビューもいいかもね。


このケーキも友達が頼んでおいしかったらしいし、気になる・・・・・


1歳 | 20:43:03 | Comments(2)
春の雪
せっかくの週末。

寒いわ。

今日は近所でお花見したいな~って思ってたのに。
雪ふってた。
庭の5分咲きのサクラにも雪が・・・・・
RIMG0255_20130421145414.jpg

滑りに行こうかとも思ったけど、6日連続仕事で、ナッチャンとゆっくり向き合ってなかったので、今日はナッチャンと一緒にすごすことにした。
ひさしぶりに、雪用の服をきて、スキー場のキッズスペースへ。

でっかいソフトクリーム発見!
ままごとおもちゃでいつも、「アイスクリーム、おいし~」ってやってるので、近づいて、「たべる~」って。
RIMG0256_20130421145231.jpg
んで、でっかいソフトクリームを食べるマネ。

それで満足。

だって本物食べたことないもんな~。


ほんまは今日は自転車にも乗りたかった。

ナッチャン用に去年買うたヘルメットが、もう小さくなってしまったので、新しいのを買うて、やっと手元にきたし。

男の子っぽいかな~って思いながら、白にした。
去年と同じく、水色・・・とも思ったけど、この水色は柄が好きじゃなかったから・・・・・。

去年のきのこ柄かわいかったし、ほんまは今年も使える予定やったんやけど・・・・・

ウチの子頭がおおきいのかな・・・・・。

来週末は晴れたらいいね~、って私、土日ともに仕事やった・・・・・


1歳 | 16:32:34 | Comments(0)
お疲れ様、保育園1週間
今週は、月曜日から土曜日まで6日連続勤務の私。

ナッチャンも平日、朝7時半から17時20分くらいまで、がんばって保育園に行ってくれた。

月曜日は泣くかと思ったけど、もう保育園は怖いとこじゃないと理解できたみたいで、泣かずに行けた。
ただ、鼻水がよくならないので、病院に薬だけ、追加で貰いに行った。

鼻水だけ、不調やったけど、下痢になった・・・・・・。
熱もなく、理由がわからん。

受診してみると、薬のせいで、お腹がゆるくなってるとのことなので、継続して保育園にいくことができた。

それでも、1日1~2回出る便は、ゆるくて、かわいそうになる。
薬をやめてみたら、ちょっとマシになってきた気がするけど、鼻水が・・・・・

どうしたらいいんやろ。

大好きな牛乳もしばらくおあずけやし、早くよくなれ~。


けっこういままで宵っ張りやったんやけど、保育園で疲れるのか、夜寝るのが早くなった。
帰って、ご飯食べて、風呂に入って・・・・・バタバタ・・・21時前に寝るようになった。

しかも今日は19時半。

明日何時に起きる気?

保育園の連絡帳に、疲れてるようです・・・・といつも書かれ、
午前中から眠そうにして、抱っこやおんぶをしてもらってるみたい。
あと1週間と、そのあとはゴールデンウィークなので、週に2.3日で保育園も一旦退園。
そしたらいっぱい寝坊して、グウタラしていいからね~。

夏の仕事はシフトを減らそうかな・・・・・・

考え中。



1歳 | 20:15:25 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

