■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
最高の自分時間
妊娠前は夫婦でMTBを楽しんでいたけど、子どもが小さいうちはなかなか一緒に乗れる機会がない。
スキーやボードみたいに交代で、って言うのもなかなか難しい。

そんな中、友人が、
トレイルカッターのガイドツアーに誘ってくれた。

夫婦でも行きたかったガイドツアー。

当分二人で行くのは難しいけど、一人でも行ってみたい。

夫の仕事が忙しく、土曜日出勤もよくあったので、無理かなーと思ってたけど、
大丈夫そうやから行っておいでと快く送り出してくれた。

木曜日から出張で金曜日も寝てから帰って来たし、土曜日の朝も会ってないけど、娘とスヤスヤ眠ってたので、ウキウキ出発。
朝もやをぬけると、めちゃめちゃいい天気。
20141019142707b42.jpg

着いてもいい天気。

久しぶりのMTBに身体はガチガチやったけど、めっちゃ楽しい。
201410191414098bd.jpg
景色もいいし、気分もいい。
20141019141414370.jpg

とてもきれいに整備されてて人気なのも納得。
お昼は民宿で。
20141019141411935.jpg
20141019141411464.jpg
キノコ汁。
20141019141438caf.jpg
午後の部も熊にも会わず、楽しいライド。
2014101914141507d.jpg
最後の最後で、なんかの糞を踏んでしまい(6人中4人!)タイヤ掃除が大変だったけど。

時間があまったようで、パンプトラックも。
20141019141504a89.jpg
私はこれ苦手〜。


最近、保育園とか幼稚園とか色々考えることいっぱいで、モヤモヤしてたけど、一日遊ばせてもらってすっきり。

こんな素敵な自分時間を過ごせて、最高の一日。

誘ってくれた友達、一緒に遊んだ友達、快く送り出してくれた夫、いい子で待っててくれた娘に感謝。

帰ってから晩ご飯は、大好きな 和なごみ。
20141019141438301.jpg
〆まで最高。

これでまたしばらく頑張れる〜🎶

  自転車 | 21:22:21 | Comments(0)
自転車用意
そろそろ雪もとけてきたので、自転車の用意。

もう15キロ近いので、今度からは後ろの席に乗せないと。
買った後しばらく使わないからと外しておいた、足おきやベルトを取り付け〜。
201403301559510f0.jpg
前に載せるのには慣れたけど、後ろの席が重くてウイリーしそうで怖いなぁ。
試しに乗りたいけど外は雨。
さてさて上手に乗れるかなー、私。

  自転車 | 16:05:33 | Comments(0)
池田ポーカーラリー2013
一年に1回の超お楽しみMTBイベント、池田ポーカーラリー。

初回からかかさず参加。いつもは4月29日の恒例イベントやったんやけど、去年と今年は道路の工事の関係で秋の開催になった。

今年で何回目かいねー。

去年は東京のお義父さんお義母さんにきてもらって、ナッチャンをみてもらったけど、今日は都合悪いというので、どうしようかと思っていたら、私のイトコが一緒に来て、ナッチャンの面倒をみててくれることになった!!

めっちゃありがたい。

ナッチャンとイトコの分のお弁当を作って、朝9時の受付へ。

秋晴れの最高の天気。

ポーカーラリーはMTBで、池田町のトレイルをまわって、チェックポイントにあるカードを集めて、制限時間の14時まで(4時間)に帰り、集めたカードで、ポーカーゲームをし、つよかったチーム(2~3人チーム)が優勝!
参加費の合計から経費を差し引いたお金が賞金となる。
体力ある人はいっぱいコースをまわっていっぱいカード(最多で9枚)集めれるので、有利ではあるけど、5枚しか集めれなくても優勝のチャンスはあるっていう楽しいイベント。

なにより、池田町のトレイルが最高に楽しい。

チェックポイントではなかなか素直にカードをもらえなくて、
疲れてる脚で、ちょっと登って崖んとこにとりにいったり、
R0010772.jpg

スラックラインで座禅をして写真にとってきなさい
R0010776.jpg
って難しいお題があったり・・・・。

あとは、刺繍をしてこいとか、クイズとか。

私達夫婦はお恥ずかしながら、体力、脚力の面でかなり苦労し、登れず、押し上げてばっかりで時間がかかり、5枚ギリギリやった・・・・・。

ギリギリの時間に、ゴール前のパンプトラックで一枚もらえるかと思ったら・・・・
パンプトラックをペダルをこがずにまわれたらORタイヤを前後いれかえる
で一枚カード・・・・・。
できなかったし、時間もまにあわないくらいなので、タイヤ交換も無理やし、もう一枚はもらえんかった・・・・。
残念。

受付に戻ったのは10分前。

カードの封を切ってもらい、みてみると、結果はワンペアー。
撃沈。

5枚しかとれなかったチームもウチくらい・・・・・。
脚力きたえなあかんわ。ほんま。

でも、楽しかったー。

今年も夫婦で参加できてよかった。

ナッチャンもいいこで待っててくれたし、イトコのおかげ。

今度帰省した時におみやげいいのん買うてくるからねー。

あー楽しかった。



  自転車 | 20:26:50 | Comments(0)
池田ポーカーラリー 2012
ポーカーラリーに参加してきました~。

2008年から、池田町で、ランドルさんみどりさん夫妻が中心になって開催してくれてる、MTBのイベント。
オリエンテーリングみたいな感じで、いくつかのトレイルの中にあるチェックポイントで、時にはなんらかの指示がでてたりするのをこなしながら、カードを集めていく。
カードは封筒に入ってあるので、その場では見れん。
制限時間内に、受付に戻り、開封してもらって、そのカードでポーカーゲームをする。
一番強い手だったチームに賞金!!!

たくさん走った人はたくさんカードが集めれるので、有利かも・・・・・・・。
私達はなかなか体力がおぼつかず、いつも、全コースを走りきれない・・・・・・。

それでも、このイベントがとても楽しいので、去年(私が妊娠中)以外は参加させてもらってる。

毎年、4月29日にあるのに、今年はメールがこないな~・・・・って思ってたら、秋の開催となった。

さてさて、ナッチャンはどうするか。

東京の義両親にお願いしてきてもらい、面倒をみてもらった。

たまにしか会わないけど、ナッチャンは自分のことを好きな人には懐っこいから全然大丈夫やったみたい。
家で留守番してもらって、夫婦二人で池田町へ。


久しぶりのマウンテンバイク・・・・

いきなりの登りに、心臓が口がとびでるかーくらいバクバク・・・。
こんなに体力なかったけ??

妊娠前はプラーベートでも走りにきてたし、登れたとこも、押し上げ。

やっとこ、最初のチェックポイントはうれしかったー。
チェックポイント

ときにはこんなとこにチェックポイントも。
鐘

池田町のトレイルは、有志の人たちの手でとてもキレイに整備されてるし、長年、町と信頼関係を築いてあるので、どんどんよくなっててる。
看板も!
かんばん


登りはしんどかったけど、極上のトレイルで、楽しい時間はあっと言う間。
時間と体力があれば、もっと走りたかったけど、カードは9ポイント中6枚。

ポーカーの手はワンペアで、全然あかんかったけど、楽しかった。

ランチもおいしかった。
ランチ


最後のジャンケン大会で、Tシャツももらって、帰宅。

義両親と、イイ子にしてくれてたナッチャンのおかげで、楽しい時間をすごせた。

来年はまた春の開催。

来年にむけて体力づくりしなくちゃねー。




  自転車 | 17:18:24 | Comments(0)
久しぶりのマウンテンバイク
一昨年の夏はまだ妊娠してなかったから、いっぱい乗ってたけど、妊娠がわかった9月からは全然乗ることがなかったマウンテンバイク。

スノーボードなら一人でも行けるけど、MTBは一人で行くのは私は怖い。
普通の山やと、熊に会わんか、怪我して動けんくなったらどーしよとか思うし。

14日からhakuba47が夏季営業を始めたので、今日、約2年ぶりのマウンテンバイクを乗りに行って来た。

ナッチャンはおんぶでゴンドラに乗った。
みんなが、背負って走るのー?って。
いえいえ。
そんな恐ろしいことよーせーへんよ~。
上まで一緒に行って、キッズコーナーで遊んで待っとくねん。
私と父ちゃんは交代で走るのよ。

ゴンドラ1
ゴンドラではキョロキョロ

ゴンドラ2
あっちむいてこっちむいて
ゴンドラ3
ちょっと不安そうな顔?


キッズコーナーでは最初ひとりやったけど、近所のちょっと年上のお友達がきたりして、賑わってた。
ナッチャンは途中、オヤツ食べたり、昼寝したり・・・・・・。

私はドキドキしながら、まずはフリーダムコース。
ところどころぬかるんでるし、怖かったー。
それでも2本目はあじさいコースへ。
フリーダムよりは乾き気味で走りやすい。
もう1本あじさいコースへ。

やっぱりマウンテンバイク楽しい~って思った。

もう1本いきたいとこやけど、父ちゃんがまだ2本しか走ってないって言うてたし、交代。
父ちゃんがさらに2本走って、お昼になったので、今日はここまで。

父ちゃんは下山コースでくだり、私はゴンドラ乗ってくだった。
ゴンドラ下山

あー楽しかった。

来週はイベント、SPECIALIZED DAYSがあるので、私は走れんけど、なんだか楽しみ~。

そのあとは、今度はお弁当もって走りにこようっと。


今日は午後からは、和田野の森ぷち・ばざーると言う小さいクラフトフェアに、散歩がてら行って来た。
和田野
私達が結婚式を挙げた教会の前を通ると結婚式をやってた。
お幸せに~。
和田野のお散歩いいなー。
たまにはこよーっと。

  自転車 | 17:17:46 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

