■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
ママゴトキッチンを作ろう 3
前回の記事の続き。

背面の板
背面の板をとりつけ。

これもスノコを活用。

裏から見ると・・裏

そこに、スノコを小さく切ってL字金具で棚をつけた
棚
おたまとかひっかけるフックもとりつけ。


カラーボックス内にも棚を追加
棚


コンロは、100均で買うたコースターを木工用ボンドでペタリ
コンロ

コンロのつまみは鍋蓋ようのつまみ。

コンロの位置は手前にまな板を置いたりするので、あえてうしろにさげてある。


ただいま玄関内でボンド乾かし中
乾かし中

何か足りない?

そう。

まだ水道の蛇口がない・・・・。

まだどんな物にするのか考え中なので、とりあえず完成
エアー蛇口で遊びましょう。


これまでかかった材料費
カラーボックス 798円
棚板      298円
木       384円(スノコをつなぐのに使った細い木)
L字金具    220円
ボウル     105円
コースター   105円
フック     105円
鍋蓋つまみ   210円
蝶番      105円

合計2330円

スノコとか、ビスとか家にあった物を活用したし、安くいいものができた
あとは蛇口だけ!
また作ったらアップします!

とりあえず、明日の誕生日に間に合ってよかった



今日はまた自転車でおでかけ。
桜が綺麗
桜と





産まれてから1歳 | 17:38:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ママゴトキッチンを作ろう 2
もうすぐお誕生日なので、プレゼントにするために、ままごとキッチン作成中。

ママゴトキッチンを作ろう1の続き。

ベットを買う前に私達が布団のしたに敷いていたスノコを活用できる日がやってきた
ばらばらにして・・・
ばらばら


コンロのつまみをつける部分をビス止め
ままごと2


カラーボックスやから、下は収納として使いたい。
そして扉が欲しい。
スノコをバラバラにしたけど、細い木材でつないで、扉にして、蝶番でとりつけ
ままごと3

めっちゃいい感じ

使わなくなったスノコを活用してるので、材料費はかなり節約

そうそう、探してたボウルとか・・見つかりました~。

予備やね。




産まれてから1歳 | 14:39:37 | Trackback(0) | Comments(0)
おしりふき


おとなしいと思ったら・・・・
おしりふき

おしりふきだして遊んでた・・・。

いつもは届けへんとこにあげてあるんやけど、しまい忘れた

しょうがないから拭き掃除。

気をつけなきゃ。

今度は私のかばんで遊んでるし・・・
かばん
おでかけですか~?

今日はいっぱいおでかけやったでしょ~。

午前中は支援ルーム。

ランチに(妊娠中4ヶ月の短期の仕事で一緒に働いていた)元同僚と、ゆ~ぷる木崎湖。

ゆ~ぷる はよく、大糸タイムスに広告が載ってるので気になってた。
たまたまレディースデーで、温泉の入浴券がついてきた。
今度行けたらいきたいなー。

楽しくって写真を撮り忘れたけど・・・

次回はいつ会えるかな~。









産まれてから1歳 | 16:50:07 | Trackback(0) | Comments(0)
寝顔は天使
今日は昼12時から公園でなにやら楽しげなイベントが・・・・

お弁当持って行こうと朝のうちから準備。

そろそろ行こうかなーってぐらいに、
「お腹減ったー」ってグズグズ文句。

最近のナッチャンは食欲旺盛・・・貪欲やし、お腹減ったら怒る。

せっかくやけど、家でご飯。
満足ですかい?

レジャーシートも探して準備したのになぁ
レジャーシート

食べ終わって、まだみんな遊んでるなら・・・って思って車にのって出発。
10分くらい。
駐車場に入りそびれてくるっと周ってくる間に、寝てしまった・・・・・。

午前中の昼寝も短かったしなぁ

残念やけど、そんまま帰宅。

昼からのおでかけって難しいなぁ。


寝顔は天使
寝顔

誰がなんと言おうと天使


でも昨日、支援ルームで他のお友達に噛み付こうとしてた・・・・

あかんでー。



産まれてから1歳 | 14:23:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ママゴトキッチンを作ろう 1
もうすぐ1歳のお誕生日。

私達からの1歳のお誕生日プレゼントにままごとキッチンを贈りたいと思う。
絵本を置くとこないので、収納を兼ねて

ええやつは高い

でかくて置くとこないし・・・・
いやいや置けてもやっぱり高いし・・・

これでも高いし


作ってみようって思った。

ちょっと前から買い物行ってつかえそうな物を買うといたりした。

昨日の作業は
カラーボックススに、丸い穴をあけて、シンクになる100均で買うたボウルをはめた。
ママゴトキッチン1

父ちゃんがやってくれてる。
私が考えてやりたいんやけど、私にやらせると、ロクなことにならんって言う
デザインを考えて、アイデアをだして、口だけ出せばいいらしい

でも、父ちゃん、
先週買うた、ボウルや蝶番、無意識にしまったのでどこやったか忘れて3時間も探したのに見つからず、また買うはめになったよね~。
どこにしまったんや?
出来上がる頃に、でてくるのかな~・・・。

さてさて、探し物にに時間をとられて作業がはかどらんかった。
お誕生日に間に合うかなー・・。


産まれてから1歳 | 08:22:50 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

