■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
まだ産まれてません
予定日まであと1週間になった。

まだ産まれてません。

健診ではいつ陣痛きてもおかしくないよ、と言われたけど、さてさてどうなるでしょう。
GWは家でゆっくりできるのかな?

先日、まだ産まれてないけど、一足早く出産祝いを貰った。

ウチのお父さんにリクエストきかれてて、頼んでたんよね~
コレ↓


ウチの車は2台ともカーナビついてないし・・・

コレはワンセグもみれるし、

友人が車でも出先でも子供に見せるのに大活躍って聞いてたので、欲しかったけど、自分たちじゃあ贅沢品かと思って、お父さんの好意に甘えときました。

お父さんありがとう。

画面がちっちゃいんちゃうかって心配してくれてたけど、
大きいと持ち運びに不便やし、
私の車は小さいから、このサイズちょうどいい。

産まれたら活躍することでしょー。




産まれる前 | 16:19:12 | Trackback(0) | Comments(2)
お買い物
今日は旦那さんが代休やった。

平日のお休みは珍しいので、ちょっとおでかけしてランチでも・・・とか思ってたんやけど、
なんやかんやしてたらお昼を過ぎてしまった・・・。


それでも、平日の買い物は、すいてるやろってことで、長野市まで。

ベビザラスにいってきた。
チラシに載ってたお目当ての品はもうなかったので、イロイロみて、ハンガーやら小物類をちょこちょこお買い物。

授乳ケープが欲しかったんやけど、ピンとくるものが無くやめた。
ゆっくり探せばいいかー。

もひとつ悩んだのがコレ↓


友人が使ってて、コンパクトやし、便利そうやし、欲しいって思ってたけど、サイズがあるんやねー。

私用と旦那さん用とMとL、二つ買うたらけっこういいお値段。
楽天市場のほうがお安くかえそうやし、
使うまでまだ時間あるし、
ゆっくり家で考えよーっと。

あと、スポーツデポに寄って、大好きなミスドに寄って帰ってきた。

車で1時間の距離やし、しょっちゅうお買い物に行ってたけど、
もういつ産まれてもおかしくない時期やし、
産まれたらしばらくおでかけでけへんし、
こっち方面へのお買い物は今日でしばらくおあずけやねー。

今は家でお買い物できる時代になったし、そんなに不便じゃないけど、ちょっとさみしいなぁ。





産まれる前 | 21:47:23 | Trackback(0) | Comments(0)
お散歩日和
仕事が期間満了で終了してから、10日がすぎた。
その間、寒い日が多く、家にいてるときに、赤ちゃんのおくるみを作った。
おくるみ
なかなかいいでき。
出来上がってるものを買うより、材料費が高いのはなんでかわからんけど・・・・。


やっと、昨日からぽかぽかと気温もあがってお散歩日和。
2011.4.5近所より
2011.4.5近所より2
景色もキレイやから歩いてても楽しい。

歩きすぎてちょっと疲れちゃうくらい

体力ないんかも・・・。

天気もいいので、冬しまいもボチボチはじめる。

旦那さんももう滑らんっていうので、ウエアを洗濯

クリーニングに出すと高いから、家で洗う。
でも撥水してもらわんと困るので、専用洗剤を使ってる。




スノーボード用のブーツも、ソレルも干してから箱にしまって、納戸へ。

板にワックスを塗る作業がないから今年の冬しまいはちょっとラクかも~。

他にもまだやることはあるけど、今日のトコはこの辺で・・・・。



今晩は、この前まで一緒に働いていた元同僚たちと飲み会

臨月だけど、お喋りしたいので、参加してくる。
アルコールを飲まんくなってからの飲み会は初めてやけど、楽しい時間を過ごせるはず
食べすぎにも注意しなくちゃ。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

産まれる前 | 13:45:44 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

