■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
増税前に
父ちゃんが土曜日に車をぶつけた。
20140324135813a8e.jpg
ショックやったらしい。
そりゃそうよねー。
でも相手もないし、怪我もなかったしよかったよ。


今日、近所の修理工場に行ってきた。
5~6万かかるねー。って。

それでも治すなら増税前にやっといたら〜って言われたので、水曜日に修理に出すことにした。

増税前でよかった。

イヤイヤ、ぶつけんかったらなかった出費。
痛いなぁ。

しばらくお小遣いカットでお願いします。


  家族のことタ | 14:04:03 | Comments(0)
父ちゃん厄払い
父ちゃん、本厄なので、厄払いに神社にいってきた。

車で30分の神社。

安産祈願も、お宮参りも初詣もここ。

父ちゃんが中にいる間、外でいい子で待ってましたよー。
厄払い

気になってたけど、なんだか忙しくて後回しになってた厄払い。
やっと行けて気分もスッキリ。

このあと、パソコン買いに行って、財布もスッキリ〜。

まだ繋いでないけど、増税前の大きなお買い物でしたー。

  家族のことタ | 16:25:59 | Comments(0)
モノにあたってはいけません。
去年の話。

ささいなことで、夫婦喧嘩。

言い合いして、イライラして、一人で消化できずに、プラッチックの洗濯のかごを床になげつけた。

カゴは取っ手がはずれたけど、すぐに元にもどせた。

・・・が、朝になって気づけば、風呂の扉のアクリル板が割れてるし、買うたばっかりの珪藻土のバスマットもひびがはいってた。

後悔。

もう、モノにあたらんように穏やかにすごさなくちゃ。


だって風呂に入るたびに気になる・・・・・。

RIMG0316_20130510143751.jpg

業者に頼まないといけないらしく、いくらかかるかわからんので、そのまま・・・・・・・

でもsoilのひびは大きくなってしまったし、危ないので、買い換えたいなぁ。
今度は気をつけるから。





  家族のことタ | 14:48:39 | Comments(0)
バレンタインデー
バレンタインが一番盛り上がってたのって、中学生とかん時かもー。
友達と色々相談したり、一緒にお菓子つくったり
楽しかったなー。

それが大人になると、義理チョコとかめんどくさくなって、あんまり好きな行事じゃなくなってしまった。

付き合いたての頃、10年前・・・は、喜んでくれるし、チョコだけでなく、プレゼントも渡したりしよったけど、結婚して7年。
節分とか冬至とかの方が盛り上がる・・・・・。

ごめんよー。

とくに、今年は、妊娠中の私が、体重管理やら、尿糖がでたりとかで、
甘い物を控えなあかんから、一緒に食べられへんし、もういいかなーなんて思ってしまった。

けど、やっぱり、まったくないのは寂しいかもって思ったので、

簡単なカップケーキを作った。

2010バレンタインデー

甘さ控えめ。

おひとつ私も食べちゃった・・・・・。

今年はなにもないと思ってた旦那さん。
ちょっとは喜んでくれたみたいでよかった。


甘い物、控えなあかんけど、今度、自分用に、ヘルシーおやつでも作ってみようかな。







  家族のことタ | 18:11:04 | Trackback(0) | Comments(2)
救援物資
昨日、お義母さんより宅急便が届いた。

近所の方が畑で作って売ってる物を買うて送ってくれはった。

ほうれん草やら小松菜やらブロッコリー、春菊。

たくさんいただいたので、すぐに使わない分は悪くならないうちに、茹でて冷凍。

ほうれん草を2束いれたら、鍋がいっぱいになった・・・・

1ほうれん草

とっても助かります!

お義母さん、ありがとう


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  家族のことタ | 21:07:34 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

