■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
階段

散歩にも行かれへん・・・・

今日はちょっとづつたまった用事を交代でやることにした。

そのひとつで、父ちゃんが2階でごそごそ・・・・・

なにしてるのー?

階段の扉が開いてたら・・・・
登りはじめた。
階段
よいしょ。よいしょ。

はじめて階段を上まで上ったよー!

父ちゃんは、2階にも柵を取り付けしてた。

こんな感じ
とおせんぼ

もらったまま、まだいらんと思ってつけてなかったけど、やっとつけた。
最近、2階の寝室ではベビーベッドじゃなくて大人のベッドで一緒に寝てるし、ベッドから一人で降りれるようになったので、朝、目覚めて勝手に階段に行ったら困るので、取り付けた。

抱っこしたまままたげるか心配やったけど、これは、簡単にさげることができるので、脚の短い私でも大丈夫。
とおせんぼさげ

ほんまは開閉できるやつのほうが、いいんやけどね~

これは借りてるんやけど、一階で使用中。

リビング階段のデメリットやねー。



   2階のこと | 17:18:32 | Trackback(1) | Comments(0)
ベット購入
寝室にもう一台ベットを購入してて、昨日配送やった。

一昨日、新しいベットを置く予定にあった、母の形見の鏡台を片付けて・・
鏡台
物置くとこになってたし・・・・

昨日、ベットきたー。

じゃーん
ベットきた1

ベットきた2

足元にドアがくるので、全開せーへんようになった

お嬢さんが落ちないようになったら壁から離せるし、ドアもあけれるようになるんやけど。

何歳くらいかな~。

アタシここ気に入ってるんですけど~ベットまち

ベットきたし、すぐに片付けようかと思ってたベビーベット・・・・
まだ片付けてない

もうちょっと置いとくことにした。
片付けるとこないし

結局、いまのとこ、大人が寝るとこが広くなっただけ~。

川の字で寝るのはいつからか・・・・。



   2階のこと | 08:12:10 | Trackback(0) | Comments(0)
届かないところ
大掃除しなくちゃ・・・と思っていたら、25日くらいから体調が悪くなった。
熱はないけど、吐き気と下痢。

いま流行りの胃腸炎かも・・・。

だるくてしょうがないので、早々に大掃除はあきらめた。

窓と、換気扇と風呂だけはやってあったから、もうよしとしよう。

だいぶよくなったけど、29日から4日まで入れ替わりで3組のお客さんがとまりに来るので、
掃除どころではないのだ。

去年は妊娠してたし、お腹重たくてあんまりでけへんかったのにね・・・・。


ちょこちょこ掃除でがんばっていけばいいかな。


来年の目標だ。



この写真・・・釣り???

そうじ2011.12


ちがいます。

そうじ2011.12 2

吹き抜けの天井は届かないので、釣竿の先に、ふわふわの↓

をとりつけて、お掃除すればOK!

シーリングファンもね。

釣竿を壊したら起こられるので、ここは父ちゃんにおまかせだ。


きちんと大掃除できてないけど、年神様きてくれるかな~。

   2階のこと | 10:31:42 | Trackback(0) | Comments(0)
赤ちゃんと家~寝室の照明~
いい天気。
洗濯日和。
寝室の照明のカバーを洗おう。

家を建てた2008年にはまだ夫婦二人家族だったので、特に気にすることなく、
部屋の中央に照明を取り付けてもらった。

だけど、赤ちゃんが生まれる前に、ベビーベッドを私たちのベッドの隣に準備すると・・・・・
ちょうど真上に照明がきてしまった
他に置けるトコもなく、苦肉の策で、照明に布で、減光。
こんな感じ↓
寝室の照明

もっと考えてつければよかったなー・・。

ってしょうがないけどね~。


   2階のこと | 14:50:53 | Trackback(0) | Comments(0)
ベランダが壊れてた
ベランダ壊れたって言うてもそんな大げさなもんでもないんやけど・・・・。

ベランダ壊れた

ここ。

ベランダの屋根とこのパイプ、つながってたみたい。

まさか壊れるとは思ってもないし、元の写真もなければ、どんなんやったかも覚えてないんやけど、

破片がベランダに落ちてた

無くて困るもんでもないんやけど、このまんまでいいんやろかー。


今シーズン、そんなに雪の量も多くないし、なんで壊れたんやろね・・・。


生ゴミ処理機も、返ってきたとおもったら、まだ臭うからもう一回修理に出したし、
年末に壊れて部品待ちの除雪機はまだ連絡ないし・・・。

なんか壊れるトキなんかー??


あかんあかん。

そんな風に考えたら、壊れる習慣を呼び込んでしまいそうや


さてさて、これは建築やさんに相談するかねー。

春になったら。




最近体重がみるみる増えてる私。

甘い物とかがまんしてるのにぃ・・・。

スーパーとか行ってもどこみても、最近は甘い甘いチョコレートの誘惑。

ちょっとくらいならいいかな~



   2階のこと | 17:12:25 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

