■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
家の電話
スマートフォンに変えてから、そんなに見てるわけじゃないのに、バッテリーが1日もたんくって、イライラ・・・・。

夕方には「充電してください」って。

なんで?

電話もでけへん。

家の電話で電話しようと思っても、この電話は親機の受話器がコードレスで、これも古くなって電池があかん。
かけようとした時にはもう要充電って・・・・・。

とりあえず、家の電話を買い替えなきゃ。
シンプルなやつでいいのよ。

でも留守電は欲しい。

んで、買いました


壁に取り付けて、すっきり~
電話

なんか線が邪魔やなー。

でもここなら、ナッチャンには届かんし、座って話せるし、ええわ。
あんまりかかってけーへんけど・・・・・。







  電化製品 | 21:53:57 | Comments(0)
バリスタがやってきた~
前から欲しかったバリスタがとうとうウチにやってきたー。


懸賞にはずれて、どうしようかと思ってたら、妹がお誕生日プレゼントに送ってくれたねん。

うれしい。

ナッチャンも箱もって喜んでるわ。
バリスタ

・・・・って、もう10日も前に送ってくれたのに、まだ使ってない・・・・・。

前のコーヒーがおわってからにしようと思ってね。

ありがとう。








  電化製品 | 14:31:48 | Comments(0)
家の電話
家の電話って、あんまり鳴らんけど、ないと困るのかなー。

いま、使ってるのはコードレスだけの電話機で、もうバッテリーが弱りすぎてて、5分と話がでけへん。

買い替えなあかんのやけど、どうしよっかなー。

留守番電話機能はついてて欲しいような気がするし・・・・・・
でもあんまりスペースないし。


こんなんでもいいか?


携帯電話で事足りるもんなー。



  電化製品 | 22:34:34 | Comments(0)
扇風機壊れる
3年ほど前、大阪に帰省したときに、父に買うてもらった扇風機。

使用期間は、年間で1ヶ月くらいと短いけど、なくてはならないものやったのに・・・・。

壊れた。

ちがう。

壊した。

ナッチャンが倒して、羽が割れた
扇風機

一枚くらい割れてもまだ使えるかと思ったけど、
一枚割れたら、バランスが悪くなり、すんごい音が鳴って、やっぱり無理・・・・・・。

羽だけ買えるか調べたけど、難しいみたい。
買えたとしても、安い扇風機なら新品が買えそう・・・・・。

今シーズンはもういいとして、この先用に、新しいのを探さなくちゃ。

シーズンオフになったら安くなるのかな?


ナッチャンが扇風機の下敷きにならなくてほんまよかった。

安全な扇風機ってどんなんやろか・・・。





  電化製品 | 21:48:18 | Comments(0)
炊飯器の対策
機能、炊飯器のことを書いたら、ブログを見た友人からメールで、置く向きを変えるといいってアドバイスをもらった。

目からうろこ。
早速試してみた。

炊飯器

向きを変えてから一回寄ってきたけど、あきらめて離れていった。

作戦成功。

よーちゃんありがとう


今日は雨
まだ雨がふるまえに近所にできたオープンしたてのセブンイレブンでもらってきた風船で遊んでおる。
風船

近所徒歩5分かからないとこにコンビニなんて、めっちゃ便利~

  電化製品 | 16:24:33 | Trackback(1) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

