■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
蓄暖の失敗・・・・・アンパンマンボールが・・・・・・
お気に入りのあんぱんまんのストレッチボール。
6月に帰省したときに、神戸アンパンマンミュージアムで買うてもらった。

「かあちゃん、新しい顔よー、それー」って投げるのが最近のお気に入りの遊び。

一日に何度となく、乗ったり投げたり、ほんまに気に入ってた。

なのに、私の失敗。

片付けずに、寝てしまい、朝起きたら、蓄暖の前にしぼんだボールがあった。

熱で穴があいてしまってた。

落ち込む私に、

「スイカがあるからだいじょうぶ。こっちふくれてるよ」って慰めてくれる2歳半。

だけど、開いた穴にクチをつけて、ふーふーってやってる姿をみたら、申し訳なくなったわ。


クリスマスに買うてやろうか・・・・・
って楽天市場をみてみたら、バイキンマンしかないのー!?


さーどうしよう。



   蓄暖 | 14:25:07 | Comments(0)
蓄熱暖房機で失敗
またやってしまった・・・・。

蓄暖の前で、手袋とか帽子とか乾かすんやけど、離して置いといたはずが、いつのまにか、通る時におしたりしたのか、めっちゃ近くになってて、ゴーグルが歪んだ・・・・・

undefined

あーあー。
もう使い物にならへん。

ミラーレンズほしいなぁ。




   蓄暖 | 20:23:56 | Comments(2)
いのこさん
今日はいのこさん。

今日は雨でちょっと肌寒いけど、まだ暖房をつけるほどでもない・・・・
でも、次のいのこさんは12日後やから、それまで寒くならないとは限らん。

なので、今日、とりあえず、蓄暖をいれることにした。

いのこさんに最初に暖房をつけると、火事にならないって教えられて来た。

毎年、寒くなって、おばあちゃんに、「いのこさんいつ~?」って電話してきいたら、あと1週間とか・・・・。

祖母ちゃんも今年は、早めに電話くれて教えてくれた。

今日いれて、明日きってもいいし、3ヶ月半ぶりにブレーカーをオン!
ナッチャンが寄ってきて、「ピッ」っていいながらスイッチをおす。
チャイルドロックがついててよかったねー。

エアコンもオン。
ちょっとだけねー。

これで冬支度の第一歩。
でも、
まだそんな寒くなって欲しくないなー。



今日は午前中、父ちゃんのお友達が、雨で暇だからと子連れで遊びに来てくれた。
(ので、私は一人で買い物にでかけれた。)

子供同士はナッチャンがまだ小さいから一緒に遊べてなかったみたいやけど、パパ友と遊ぶ絵もおもろいなー。
遊んでもらってよかったねー。


   蓄暖 | 21:27:42 | Comments(0)
検討中
最近、寒い日が続いてる。

毎日のように、テレビのお天気コーナーで、「今年一番の寒さです。」と聞いていた1月の上旬よりはちょっとはマシかもしれんけど。

今、昼間は仕事に出て留守にしてるから、蓄暖のファンをまわすのは、朝と晩だけ。

しかも、夜更かしもしてないから 蓄熱はなんとかもってるって感じかな。

お客さんのいないときは使ってない、リビング続きの和室も締め切ってるのも、効いてるはず。

ただ、休みの日とか、日中、家にいると、気温が下がっても、蓄熱がなくなったらいややし、
ファンをまわすのをガマンしてしまう。

1階、7キロじゃ足りなかったのかなー。

私、今、妊娠7ヶ月で、5月に出産。

来年の冬は、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと家にいることになる。

和室も昼間に赤ちゃんが寝たり遊んだりするのに使うし、
あったかくしてあげたい。

私の考えでは、エアコンを和室に付けたいって思ってる。

問題点は、取り付けれるかどうか。

のちのちエアコンを取り付けるように工事はしていないので、

電源もないし、壁に補強もいるかもしれんし、室外機をつなぐホースを出す穴も必要。

こういう場合は電気やで工事をしてくれるのか、工務店に言うのがいいのか・・・・。

私は悩む。

そう、私は。

旦那さんは、エアコンは・・・・と難色をしめしてる。
なんでか。
費用の面が一番みたいやけど。

産まれて、冬が来てからじゃあ遅いから、早く検討して、いい答えをだして欲しいんやけどねー。

私は室温16~18度でもいいけど、赤ちゃんには寒いと思うのよ

検討するにも、いくらかかるか調べてからでもいいんちゃう?って思うんやけど、
「検討するから、せかさんといて」って言われてる。

はーい。

でも、そもそも、とりつけれるか、知りたいんやけどねー。


どうなんでしょー。

ちょっとグチみたいになったので今日はここまで。









テーマ:日記 - ジャンル:日記

   蓄暖 | 20:09:21 | Trackback(0) | Comments(4)
冬ですな・・・・。
2階の蓄暖をつけるにはまだ早い・・・・・とつい先日まで思ってた。

ってか書いてた・・・

状況はかわるものです。

朝、布団からでるのがつらくなったので、寝室の蓄暖のスイッチを昨日の晩にいれました。

おかげで今朝はほんのりあったかい

リビングの蓄暖は9月から入れてるけど、今朝からは朝6時20分から6時50分まで少しの間ファンのタイマーもいれました。

だって寒いもん。

しばらく雨が続くようやけど、今度晴れたらもしかしたら山の上は白いかもね


熊も冬眠前ラストスパートなのか、昨日の早朝、ウチから2、300メートルんとこで目撃情報あったみたい。

こえ~







   蓄暖 | 13:29:30 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

