■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
引越し・・・のお片づけ
昨日、24日で借家の片付け完了!!!

22日は一人で、午前中だけ、残ったこまごました荷物を片付けに行った。

23日と24日は、タ が有給休暇をとってくれたので、掃除にいった。

古い家やし、広かったし、入居以来とかも一回もあけてない窓とかもあって、掃除は想像以上に大変やった。

黒かびとも戦った。

24日は障子も張り替えた。
障子

障子は新居にはないから、二人でのこの張り替え作業は、最初で最後かも

16枚も張り替えたので、終わる頃には、かなり上手になった

入居した時よりも、キレイにして出れたんちゃうかな。

お世話になった大家さんには、新築祝いもいただいたので、

新居が片付いたら、ご招待する予定。

稲刈りがおわってからって言うてはったけど、ウチもやっとこれから新居の片付けにはいれるので、

ちょうどいいかもね。


夜はとりあえず一段落ってことで、お気に入りのお店でご飯

お店の方が、新築おめでとうって、ピザ(家のカタチ)をサービスしてくれた
ピザカヤ

ありがとう!!!!


今日から、新居のお片付け。

やることだらけ~。

がんばるぞー


最後まで、お読みいただきありがとうございます。。

ぽちっと、1日1回、ワンクリック↓↓ してくれると、めっちゃうれしいです!
       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

引越し | 21:40:25 | Trackback(0) | Comments(0)
鍵をあけて、引越しだー
9月20日

仏滅やけど、社長がいうには、風水的にはいい日らしい。

朝、浄化槽の説明をうけ管理会社との契約をした。

S氏より、エコキュートと蓄熱暖房機の説明をうけた。


完成見学会が終わった時に一応鍵をもらってたんやけど、まだ手直しがあるし、業者さんも入ることがあったので、鍵はまだ使ってなかった。
920玄関

社長とS氏立会いのもと、鍵の袋の封を切り、はじめて鍵を使った

920鍵
不思議なことに、これでもう工事用の鍵は使えない。

そして、これから、ここが我が家。

なんかジーンとした。

のと同時に、工事がおわってしまうことが寂しく思えた。。。。

けど、まだ、物置とか追加工事もあるし、

S氏も、なにかあったらすぐにくるし、

これからもずっとかかわっていくんやから と


これからもどうぞよろしくです!!!



さてさて、そのあと、午後からは、叔母と従妹に軽トラできてもらって、

ウチの車とともに、3往復くらいしてもらって、荷物を運んだ。

けど20日は、借家で最後の夜をすごし、

21日の日曜日は、引越しやさんにきてもらって、

大きい荷物を運んでもらった。

実家からもってきてた学習机や本棚を2階に運ぶのが相当大変やったし、

引越しやさんにお願いしてほんまよかった。

プロやね

荷物はぐちゃぐちゃやけど、21日から、新居で過ごす。

早くおちつけるようにがんばらなくちゃ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

引越し | 18:29:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

