■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
靴置き
ナッチャンの靴置き場をつくった。

生まれる前にリサイクルショップで買うてあったんよねー。

いい感じ
くつ置き

手の届くとこにあるので、「くっく、くっく」言いながら、靴で遊んでしまうのが難点・・・・・。




   玄関 | 08:22:23 | Comments(0)
カビた。
ウチが家を建てたのは、村内にウチに合う賃貸物件がなかったから。

なぜかこの辺の建物は湿気にやられて、今まで借りて住んだ賃貸は3件やけど、どこも押入れやら下駄箱のカビの被害にあってきた。

それが嫌で通気、断熱の家を建てたんやけど、

下駄箱の中で靴がカビた

下駄箱が通気できんやつやからか。

けど、備え付けにしてしまったので簡単にかえれるものでもない。

除湿材とかもいれてたんやけどなー・・・・。

今日はいい天気やったので、靴を全部出して、アルコール除菌をしてしばらく風を通してみたが・・・・。

これから大丈夫か。

1年目より、2年目・・(あっ、もう3年目やけど)湿気が気になるのは、この白馬村の風土なのか・・。

外の柱にも黒かびを発見

対策せねば・・・。


今日は、めっちゃ気に入ってたけど、カビくさすぎて、洗ったけどどうにもならない靴を捨てました・・・・。

冬とか長靴しかはけへんから下駄箱を開けたりせーへんかったけど、これからはちょいちょい換気しよう。

くつ
さようなら~
他2足・・・。


新しい靴を買うのはきちっと対策できてからにしよう。

なにがいいかなー・・。
納豆菌のカビパッ君ゲル【内容量150g】

納豆菌のカビパッ君ゲル【内容量150g】

価格:924円(税込、送料別)



   玄関 | 12:09:40 | Trackback(0) | Comments(2)
お店じゃありません・・・。
昨日のこと。

ピンポーン と玄関チャイムがなったので、でてみると、全然知らない女性の方が立ってはった。

?????

ガイドブックを持ったその方は、「○○○ってパン屋さんはこちらじゃないですか?」って。

近所に以前あったパン屋さんと間違えられたみたい
そのお店は、数年前にやめてしまったので、やってないんやけど、
持ってはったガイドブックに載ってたみたい。

いいえ、こんな WELCOMEボード を出してるけども、ウチは一般住宅なんです。
紛らわしくてゴメンナサイ
welcome

将来なにかお店やろうかしら~








テーマ:日記 - ジャンル:日記

   玄関 | 19:13:01 | Trackback(0) | Comments(0)
ホビスペ
昨日、日曜日は朝一で さのさかスキー場へ!

ここ数日、白馬村は強風・・・

比較的風の影響を受けにくいこと、ゲレンデがこの時期でも比較的すいているので、さのさかはお気に入り。

朝一から約3時間、パウダーを満喫した。

さのさか
↑これ、朝9時頃。

昨日は日中も降ってて暗かった・・・・。


帰ってきて、家の周りの除雪をし、

夜にWAXかけた。
ホビスペ
ここが、我が家の玄関続きのホビースペース

勝手に我が家ではホビスペと呼んでます

もっと広くとりたいスペースやったけど、
これでも、WAXかけたり、自転車の整備したりできるので、ヨシ

壁が汚れるだろうと、2面はサービスで板を貼ってくれてあるがまたいいのよねー。

あとはもうちょっと片付けれればいいんやけどねー








テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   玄関 | 18:42:17 | Trackback(0) | Comments(0)
玄関掃除
ウチの玄関は、内側も外側もタイルじゃなくて、小石の洗い出し。
玄関アップ

多少の砂は目立ちません



けど、最近、風が強いのか、松の枯葉が玄関前にいっぱい

アパートん時に近所のホームセンターで買うた、短いほうきしかもってなかったから、
掃除は腰にきてた。
なにかいい物はないかと、探して見つけたチリトーレ



自立するし、掃きやすい。
なにより、お値段が可愛かった

買うてよかった

ほんまはもっとオシャレなダルトン スマイリー


が欲しかったんやけど、実用性をとっちゃいました

オシャレに暮らせそうにないなー


話はかわるけど、

2年ちょっと愛用してたchilli chilly マウスパッド JERRY'S REVENGE*


が、中の水がいつの間にかなくなって、ネコが動かんくなってしまったことに
引越しん時に気づいた。
マウスパッドとしては使えるから、いつかまた買おうと思いながらそのまま使ってた。

そしたら、赤ちゃんの「ほっぺ」のマウスパッド
を タ がくれた。


水色は、このパソコンコーナーには合わんのやけど、
このプニプニ感がキモチよくて・・・・。
これもまた、実用性

オシャレから遠のいていく~


そんなんでもまだ参加中↓
         にほんブログ村 住まいブログへ







テーマ:日記 - ジャンル:日記

   玄関 | 20:07:57 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

