■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
パソコンコーナー
リビングにあるパソコンコーナー
パソコンコーナー
造作でつくってもらったもの。

2段目の布に隠れてるのはプリンター。

上にはダウンライトもつけてもらったし、

われながらいいアイデアやったねー


ところで、

この左の薄い赤でかこった、電話線のジャックんとこ、
おいおい水道か
ありえへーん

先日、役場の水道課の人が、書いて行った・・・・・。

雪国なので、水道メーターの検針が冬はできなくなるので、電話線を使って検針するための工事にきて・・・・
「わかるように書いておきましたよー
とさわやかに言うていきはった。

見てないうちに、テプラかなにかでシールでもつくってくれたのかと思いきや・・・・・

油性マジックって・・・・

まー消そうとすれば消えるやろうけど、ふつーは書けへんやろー

ネタ提供かしら・・・。


最後まで、お読みいただきありがとうございます。。

ぽちっと、1日1回、ワンクリック↓↓ してくれると、めっちゃうれしいです!
       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ









テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   造作 | 20:10:01 | Trackback(0) | Comments(5)
くるみちゃん
我が家のニッチ。

【ナショナル】カラーテレビドアホン
をとりつける為に作ってもらった。

なんでこの大きさにしたんやろー
でかすぎちゃうかー。。
って思ったけど、

だいぶ前に友達から、軽井沢みやげ ってもらった、「くるみちゃん」を置いてみたら
なかなかイイ感じ
くるみちゃん


最後まで、お読みいただきありがとうございます。。

ぽちっと、1日1回、ワンクリック↓↓ してくれると、めっちゃうれしいです!
       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   造作 | 18:56:15 | Trackback(0) | Comments(0)
okinawaさん  ありがとう
決済日やけど、手続きはもうしてあるので・・・

今日は、カーテンをつけるつもりで、現場へ。

大工のokinawaさん(仮名)が作業中。

今まで、私自身、平日は仕事があったし、挨拶くらいしかしたことなかった。

今日は、手直しとかの作業で余裕もあったのかたくさん話できて、

昨日書いた記事ん中で書いた、棚の話をすると、棚を切ってくれることに

棚は高価な物でなく、組立式のものなので、ばらして持っていったら、キレイに切ってくれはった。

これで、昨日悩んでたことは解決

ペンキを借りたので、夕方からは一人で、塗った。

これで、造作の棚と並べてもとてもしっくりくるはず!


昨日、つけたカーテンレールはビスが短かったことがわかって、やり直し。

okinawaさん(仮名)はやりかえてあげようかって言うてくれはったけども、

もう、あんまり時間なかったし

棚だけで充分です。。

それでも、そのキモチがとってもうれしかった。

もっと早いうちからたくさんお話できてればよかったな。。


家も大工さんのお仕事はおわりで、土曜日に引渡しになる。

けど、まだ、物置の工事もお願いしてあるし、

これからもどうぞよろしくです!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。。

ぽちっと、1日1回、ワンクリック↓↓ してくれると、めっちゃうれしいです!
       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   造作 | 21:54:15 | Trackback(0) | Comments(2)
さて、どうしましょ。。
今日、15時に見学会が終了。

15時すぎに、タ と二人で現場へ。

皆様お疲れ様でした。


明日、決済なので、

今日、一応鍵をいただいた

けど、手直しなどまだ少し作業があるので、工事用の鍵で出入りする。


今日は、二人で、カーテンレールをとりつけた。

これで、明日にでも、私一人で、カーテンをつけに来れるからね


2階の寝室のカーテンをとりつけてる時に・・

あれ? ってなった。

今も寝室で使ってる棚を置く予定の場所がなんか狭い気が・・・・・もしかして・・・

メジャーで測ってみたら・・・・・・

がーーーーん

10センチ足りません。。。。


蓄暖の上に棚を造作で作ってもらったんやけど、

それにあたって、家具が入らん


ウチは窓が多いので、家具をおくとこがあんまりないので、他のとこにはもう置かれへん。。


買い替え?????


書斎の本棚も置ききらんのにーーーーー。。


明るい窓も必要やけど、

家具を置く場所も考えとかなあかんかったなー。。。


さーて、どないしましょかねー。。


最後まで、お読みいただきありがとうございます。。

ぽちっと、1日1回、ワンクリック↓↓ してくれると、めっちゃうれしいです!
       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   造作 | 22:16:15 | Trackback(0) | Comments(2)
ニッチ・・・・・
昨日、左官やさんの作業の合間に、中に入って色々写真を・・・

これは、下はエコキュートの操作盤で、上の高い位置に作ったニッチには、
神棚ってわけではないが、荒神さんなどのお札をまつったりするスペース。
エコキュートニッチ

そして、【ナショナル】カラーテレビドアホン
の屋内側もニッチにいれてもらった。
ピンポンニッチ
ちょっと、まわりでかすぎたかな???

もしかして、他にもなにか入れる気だったのか・・・

この大きさを決めたときのこのニッチの予定を思い出せません

まー、ここに、なにか並べて・・・・かわいくしよーっと!

飾り用のニッチはないことやしね


その他、2階の寝室
寝室の物干し
と、他2階の2部屋に、物干しのんがとりつけられてた!

雪国やから、物干し場は、冬はなんぼあってもいいもんね

そして、
勝手口には、電気メーター・・・これってでかくて邪魔やねー・・・もついてた
勝手口904

一日で、いっぱい変化があるので、書ききれんくらい

今日は、現場に朝ちょっと顔だして・・・

そのあと、友人とHAKUBA47のバーゲンにいって、
5時間もガ○トで、おしゃべりして・・・・・る間にも、いっぱい変化があったことでしょーね

明日、タ と見学にいきまーす!!


最後まで、お読みいただきありがとうございます。。

ぽちっと、1日1回、ワンクリック↓↓ してくれると、めっちゃうれしいです!
        にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   造作 | 19:01:22 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

