■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
昼寝してる時が自分の時間
夜は暗くしたら、勝手に寝てくれるからいいんやけど、昼寝はそういうわけにいかんらしい。
まったくしない日もあるけど、だいたい、いつもベビーカーで散歩して寝かしつけ。

冬になったらどうしよう・・・・・・

今日も歩いてたらいつのまにか寝てた。
バギーが窮屈そう・・・・
昼寝

寝てしまえば、降ろして布団に移動させても、大丈夫。

その間、上着を脱がせたり、けっこう雑に扱っても起きへんし、このごろ寝たら2時間くらいは寝てくれる。

いつもはその時間にブログを書くんやけど、今日は、畑の作業。

玉ねぎを植えた。
たまねぎ

半分スペースがあいたので、追加で買うてこよう。

1回様子を見に室内に戻ったけど、意外と大丈夫やったわ。

もっといろいろ昼寝の時間を有効に使いたいなぁ。


家庭菜園 | 19:31:45 | Comments(0)
玉ねぎ収穫
去年の秋に植えた玉ねぎ。

だんだんネギ部分が折れてきた・・・・
そろそろ収穫。

去年は風で倒れて、小玉ねぎみたいなんしかとれんかったから、今年こそって思ってたけど、今年も小さいなぁ。。

たまねぎ


今日はナッチャン、微熱・・・・

でもおやつをモリモリ食べて
おやつ

アイスノンを脇につけたまま階段を登って遊んで元気。
かいだん


寝てればいいのに。


家庭菜園 | 13:11:05 | Trackback(0) | Comments(0)
じゃがいも植えた
今日、じゃがいもを茹でようと思ったら芽が出てた・・・・。

ついつい、いろんな物をストックしてしまうから賞味期限がすぎたり、芽がでたりしてしまう・・・。

悪い癖やわ。

季節もいいし、畑に植えてみることにした。

さてさて育つかな?



今日は父ちゃん、お花見で遅い。

大町は桜が満開

今日大町に行ったのに運転しながら見ただけやわ。

家の桜は蕾が膨らんで、もうちょっと。

楽しみやわー。

去年は出産と入院してる間に、家と家の周りの桜が咲いて散ってた。
一回もみてないもん。

家庭菜園 | 20:24:16 | Trackback(0) | Comments(0)
ネギ
昨日は暇だったので、午後から白馬のばぁばん家に遊びに行ってきた。

手作りのおまんじゅうをいただいて、最初、皮だけあえてたんやけど、あんこも少しあげたら大喜び
もっとくれくれと大騒ぎ
あんこも手作りでおいしいからね~。

いっぱい遊んでもらったあとは野菜をもらって帰ってきた。

キャベツと大根と、ネギ。
いつもありがとうございます

ネギは乾いてるので、車庫に置いておく。
ネギ

IKEAのコレ、この前の春に玉ねぎ置いとくのにちょうどいいやと吊るした。
玉ねぎ
去年は収穫前に強風でやられて、玉ねぎが、小玉ねぎになってしまったんやったなー。
今年はどうでしょう。
ただいま雪ノ下。

そうそうこのネット、春は6段やったのが、今は4段。

除雪の道具置くとこやから・・・・
ネギ

せっかく4段あっても、上は届けへんから、2段しか使えてないんやけどね~

日陰やし、ちょうどいいんやけど、台所から遠いのが面倒・・・。
(東側にキッチンにしたかったなー。ってつぶやき。)

そろそろ除雪道具、片付けてもいいかな~・・・。

もう昨日みたいに降れへんかな~・・・。

タイヤも履き替えたい。

春よこい!




家庭菜園 | 08:02:57 | Trackback(0) | Comments(0)
大きくならない
雪がとけてきたので、畑もそろそろお手入れしなくちゃ。

畑の端っこに植えたブルーベリーの苗木。

隣のお家の倉庫にかからないように、そして大きくなったら生垣の役目を果たしてくれると思い、
一昨年の冬に2本、去年4本植えた。

冬は雪の下になってしまうので、添え木をしたんやけど・・・・
ブルーべりーなんやけど・・。

あかん。

ペッチャンコやった。

これ、いつかは大きくなって実がなるんかなー・・・。
不安になるわ。


今日は、雪がとけたとこだけ耕してみた。

いい運動になるかと思ってね。

鶏糞と石灰も買うてあるんやけど、重たいので、妊婦さんはもったらあかんと思い、耕すだけにしといた。

週末、二人でお手入れしよーっと。


家庭菜園 | 11:42:52 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

