■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
カタログで選び中
次の打ち合わせまでに、決める事。

外壁
玄関ドア
サッシの色
屋根

katarogu


外壁は見本を取り寄せて、検討してるけど、悩む~

だいたいは決まったんやけど、ほんまに これで後悔しないか・・・・・・

この悩んでるのがまた楽しかったりするんやけど


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

家・建築前 | 17:01:33 | Trackback(0) | Comments(0)
変更??
今日、半休がもらえたので、横澤建築に打ち合わせに行ってきた。

まだ建築申請前やから、今のうちって思って・・・

間取りがだいたい決まったのは去年の末くらい。
とても気に入ってる。

変更したい・・かもって思ってるのは
屋根の流れの向きと、車の出入りする方向。
文章ではうまくかけないけども、ずっとのことやから納得してから建てたいので。

間取りは変えずに、屋根の向きをかえてのもうひとつのプランを作ってもらうことになった。

基礎に入るのが遅れ、完成もおくれるかも・・・
けどやっぱり気になるのでお願いしました。

プランができあがったら、2つを見比べて検討して・・
もしかしたら元のんになるかもやけど・・・

お手数おかけしてます


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

家・建築前 | 19:05:35 | Trackback(0) | Comments(0)
土地
大安吉日

今日は タ は有給休暇をとり、二人そろって農協へ。
担当のM氏と、不動産やさんと、司法書士の先生とで机をかこんだ。

今日は土地の決済日。

つなぎ融資をうけ、通帳に一旦お金が入金され、土地の残金と、仲介手数料、印紙代、保証料が振り込まれていき、
現金を見ていないので、お金が右から左へ流れていった感じ。

それでもこれで、登記の手続きが進むわけで、
土地持ち、借金もちになった

夕方、横澤建築の親方とS氏と土地にいき、
どの木を切るとか伐採の打ち合わせをした。
残雪が多いのでこれからの進み具合はまだわからんし、
まだ実感はわかないけども、いよいよこれから

来週あたりから伐採がはじまると言うことなので、
ご近所の方にもご挨拶にいってきました。








テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

家・建築前 | 20:23:28 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

