■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
模様替え中
さようならコタツ。

あんなに大好きで冬はまるで私の服のように家ではいつも一緒にいたんやけど。
子どもが産まれてから、コタツを作らなくなった。

テーブルとして使っていたんやけど、このたび、ダイニングテーブルを大きくすることにしたら、コタツを置いておくスペースがなくなってしまった。
2014091021233598d.jpg
これ、前の家から使ってた。

気に入っていたし、まだ使えるし、誰かもらってくれる人〜ってきいたら、もらってくれる人がいて、もって行ってきた。

いままだ新しいダイニングテーブルが来ていないのでちょっと広くなった。

そして、冷蔵庫も移動させた。

普通、冷蔵庫って置き場所が決まっているのであんまり動かすものでもないと思うんやけど、設計時から冷蔵庫置き場がなく、若干無理やり置いてた。
今回、パントリーの中に移動してみた。

冷蔵庫の裏ってどれ位おきに掃除するもんやろー。
四年ぶり位に後ろがあらわに。。。。。
えらいホコリ。。。。
もうちょっと掃除頑張らなあかん。

部屋はすっきり。
パントリーはまだ整理しきれんくてごちゃごちゃ。

そして、冷蔵庫って無意識に手が伸びるのは前にあった場所。

慣れるのに時間がかかりそう。

まだ模様替え途中。

ボチボチがんばろーっと。

   リビング | 21:32:27 | Comments(0)
ラグ交換
引越ししてから気に入って使ってたリビングのラグ。
びふぉー

毛足が長いから、掃除がたいへん。

子供が生まれたら、お菓子のカスとか・・・・・
これって子供向けじゃないなぁ。

しかもこれ洗われへんし。

滑り止めもイマイチやし、ひっかかりやすい。
ナッチャンが歩きだしそうになってきたからこの機会に買い換えた。

日曜日は粗大ゴミの日やから、交換しましょう。
とことこ
掃除機もかけてねー。
そうじき

新しいラグをひいた。
ひいたらすぐにごろごろ。
いえーい
気に入った?
ごろんごろん



ナッチャンが汚さないようになったら、次はコレ↓いいなぁ。




   リビング | 13:23:09 | Comments(0)
ハンガーラック
ただでさえ狭い4.5畳の和室がおもちゃやらなんやらでどんどん狭くなっていく~・・・

ちょっとでも片付けなきゃと、おもちゃ箱をもうひとつ・・・
私の父に買うてもらい、先日遊びに来た時にもってきてもらった。

組み立てて、ちょっと離して置いて、間にポールを渡したら、ハンガーがかけられるよ~
omotyabako

つっぱるのは無理なので、棚の上に配線隠しのプラッチックを貼り付けて、そこにポールを置いたから、ずれへん
なかなか使いやすい。

部屋が広くて余裕があればちゃんとしたハンガーラックが欲しかったけどね~



大きなおもちゃが増えてきて入りきれてないのは考えなきゃね~。

   リビング | 15:36:43 | Trackback(0) | Comments(0)
CDコンポ
2階の寝室に置いてあったCDコンポをリビングに下ろした。
2階でCDをきくことよりもリビングで聞くことが多いし、DVDももう2階では見てないし・・・。

前まではリビングではウォークマンできいてたけど、コンポの方がいいもんねー
こんなの↓



ほんまは扉の中になおしたかったけど、ギリギリ入っても、熱がこもってしまうので、横に配線の穴をあけて置いてみた。
でもココはお嬢さん気になるらしく、一応布で隠しても・・・ほらほらもう頭が・・・
コンポ1
すぐにやってきて・・・・
コンポ2
とってしまう。
コンポ3

音楽かけたり、DVDつけたりすると、光るのでよけいに気になってさわりまくる。

いい方法ないか考えないと・・・・




   リビング | 08:55:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ダイニングのイス
昨日、3歳の娘さんのいる友人の家に遊びに行って来た。

薪ストーブでぽかぽかやし、雨でも明るくいし、ステキなお家

ウチはキッチンとダイニングが暗く、よっぽど天気のいい時じゃないと、昼間でも電気をつけないといけないのが悩み・・・・・

そんなグチはさておき、友人の家で欲しかったイスを見た。

本物は高いけど、いいよな~

欲しいなーって思ってたけど、とりあえずと、
いま、お嬢さん用のイスはIKEAで買うたプラッチクのイスを使ってる。

IKEAで見たときは小さくて、簡単でいいな~って思って買うてきたんやけど、家に置いたら脚がひろがってるので、結構場所をとる・・・。
打ちが狭いのでしょうがないな~。
家具屋マジック


最初は気にならんかったけど、お嬢さんが最近足をぶらぶらさせて蹴ってくるし、足置きのあるものが欲しくなった。

友人に聞くと、コレも場所をとるみたいやけど・・・・・
近いうちに買わなきゃかな~。

類似品にしてみようか・・・・

全然値段がちがう。

どっちにしろ、置いたらさらに狭くなるんやろな~


あと、友人の家で、こどもチャレンジのお話を聞いてきた。

ダイレクトメールがきて、1歳前からのこどもチャレンジが気になってたねん。

いいよ~ってやってた人に聞くと、やりたくなってしまう。


別の友人がこどもチャレンジベビーをやってるんやけど、遊びに来たおばぁちゃんが、ダイレクトメールをみつけて申し込んでくれたってラッキーな話もある。

しれっと、ウチも置いといてみようかな
明日にウチの父が遊びに来るし~。
気づくかな



ヨダレマンのお嬢さん・・・このよだれかけ、気になる・・・・・






   リビング | 08:32:52 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

