■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
洗面台掃除
気づいてたけど気づかんふりをしてることってある。

めんどくさいし、なかったことにしときたいから。

それが洗面台の収納。

懐かしい取り付け直後の写真↓
洗面所

IKEAの鏡つきのキャビネット。

使い勝手は◎

このなかには、ヘアケア関連のスプレーやワックス、
基礎化粧品、メイク道具を入れてある。

毎日使うものなので、毎日開け閉めしてる。

いつからか、なにか臭う・・・・。

なんのニオイかわからんけど、カビてる様子もないんやけど、不快なニオイ・・・。

気のせいか・・・。と知らん振りをしてきた。

最近ニオイに敏感なだけやと・・。

でも違う。

今日、全部出して、アルコール除菌スプレーで拭いてみた。

一度ついてしまったニオイは中々とれん。

もっと早くするべきやったなー・・・。

ここは24時間換気が回ってるとはいえ、湿気の多いとこやからこれからは開けて換気とかしようと思った。

洗面台、標準のプラッチックのんが嫌でコレにしたけど、木やから湿気吸うたりってこともあるんかもね。

2年経って初めて拭き掃除・・・なんてズボラなことしやんと、ちょいちょいがんばるかいねー。

洗面台の下も片付けしやんな・・・・。










テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   洗面所 | 12:25:29 | Trackback(0) | Comments(0)
洗面所 不具合・・・じゃなかった。
9月30日に書いた記事で、見に来てくれたノーリツの方から、電話をいただいた。

やはり問題ないとのこと。

水漏れとかの心配はないので、交換の対象にはならないらしい。

ma排水溝  

製品をつくるのが雑だったってことなのか・・・

なんか見た目はよろしくないねー。

ここのちぎれたみたいなんが気になってたけど、問題ないなら、普段、ここは見えんとこやから、問題なければまーいいかな。

いつも見えてるとこやったら、使うたびにブルーなキモチになるとこやけど、見てなかったら、そのうち忘れるしね

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   洗面所 | 15:41:13 | Trackback(0) | Comments(2)
洗面所~不具合~
ウチの洗面所
洗面所

洗面台は NORITZ で 鏡はIKEA。

この洗面台、ネットで購入し、施主支給でとりつけてもらった・・・・・

ら、不具合?が

S氏が 引渡し前に見つけてくれて、問い合わせてみ って言われて

販売店に問い合わせたら、NORITZのお客様センターに電話するように言われた。

ここでの回答は「問題ない」とのことほんまか?

けど気になるって思ってたら、

S氏がNORITZに連絡とってくれて、今日、担当の方が家まで見に来てくれた

その方もよくわからないので、確認とって、また連絡くれることになったんやけど、

施主支給したにもかかわらず、フォローしていただいて、S氏には感謝です

ちなみに不具合かなって箇所は排水溝のシリコンなんやけど・・・
水漏れとかは今現在はない。
排水溝
仕上げが汚いだけなのか・・・・
けど、今は大丈夫でもそのうち、水漏れとかいややなー


最後まで、お読みいただきありがとうございます。。

ぽちっと、1日1回、ワンクリック↓↓ してくれると、めっちゃうれしいです!
       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   洗面所 | 19:00:10 | Trackback(0) | Comments(0)
設備やさん はいる
S氏より電話

洗濯機の排水溝の位置の確認。

現場にS氏も来てるってことなので、自転車でいってきた。
ガソリン代高いからね。

現場では、壁を塗りに、左官屋さんと、水道関係で設備やさんが作業中。

室内92
リビングの壁もめっちゃキレイ

設備やさんとS氏と洗濯機の排水溝の位置を決める。

洗濯パンを置かずに、ステンレス洗濯機置き台
に載せて、掃除の際はコロコロと移動させて・・・って考えてる。
洗濯機置き台

なので、S氏オススメの通り、洗濯機の真下に排水溝が来るように決めた。

高さがちょっと心配やったけど、大丈夫みたいやしね。

早速これも買うとかんと


帰る前に、見つけた!

エコキュート
エコキュートがきたー
まだ付いてなくって、置いてあるだけやけど

ウチのエコキュートは、コストダウンするために、型落ち商品を選んである。

そしたら、補助金は対象外なんやってー。

残念。

けど、新型を入れて補助金をもらうよりも、お安くついたのでいいのだー


作業の邪魔をしたらあかんので、長居はできんけど、

明日もいこーっと

最後まで、お読みいただきありがとうございます。。

ぽちっと、1日1回、ワンクリック↓↓ してくれると、めっちゃうれしいです!
       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ







テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   洗面所 | 20:04:23 | Trackback(0) | Comments(0)
洗面所のタイル
明日は、盆休み明けの初めての打ち合わせ。

休み中に宿題になっとった、クロスの報告。

それと、洗面所のパネルについて。

ウチの洗面所は、先日にも書いたけど、

施主支給の、IKEAで購入したキャビネット
5
と、
同じく施主支給のノーリツ洗面化粧台シャンピーヌS 間口750ミリ

洗面所
この2つの間には、当然隙間ができる。

側面は一面防水のパネル。
間と鏡の周りにも防水パネルを貼ってもらうつもりやった。

けど、間の部分は、そのうち、小さめのタイルで可愛くしたいなって考えてるので、
防水じゃなくてもいいのかな・・・・。

けど、なかなか小さめのタイルって、イメージ通りのものがない

一応、いまんとこの候補は・・・

タイルではなく、ガラスモザイク 25角
ガラスモザイク

DIYでの施工やし、きっちり防水できる自信がないので、

やっぱり、前回の打ち合わせ通り、防水パネルを貼ってもらうことをお願いしてみよう

だって、引越ししてから、ボチボチ作ることになりそうやもん


最後まで、お読みいただきありがとうございます。。

ぽちっと、1日1回、ワンクリック↓↓ してくれると、めっちゃうれしいです!
       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   洗面所 | 22:49:45 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

