■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
インプラスとりつけ、第一弾
窓って寒い。
なので、夢のインプラスを買うて、つけた。
私でなくて、夫がね。
和室は障子風ですっきりー。

R0010769.jpg

ビフォーの写真をとりわすれたので、エアコン付けたときの写真。
エアコンアフター

カーテンがエアコンに干渉したり気にくわなかったし、すっきり、最高!

なぜ最初からコレにしなかったのか・・・・・。

インプラスも標準にしてくれればいいのにな。

結構簡単にとりつけできるらしい。

ネットで買うたので、荷物が来た時はびっくりやけど・・・・・。

指定にして、取り付けできる日に荷物が来たほうが邪魔にならなくていいでしょう。

あとはリビングと、寝室とー。

がんばって~。





   内部 | 15:18:53 | Comments(0)
とうとう買うよ、インプラス。お家のこと。
家を建ててから、丸5年がすぎた。

早いなぁ。

入居してすぐに、窓付近が寒いって思って、みてみると、隙間がある気がした。

薄手のカーテンを挟んで、ロックしても、抵抗なくスーッととれるカーテン・・・・・・。

見えないけど隙間?

気になったので、工務店に連絡し、窓のメーカーの人がきたけど、

「こんなもんですよ。気になるならインプラスをつけてください」って言われた。

それなら標準装備にしてくれればローンに組み込めたのになぁ。

欲しいと思いながら、なかなか手が出ずにいたけど、消費税が上がる前に、買うことにした。

リビングの窓が一番高い・・・・・。


和室はこれ↓のオプションで、和紙調ガラスにするので、倍以上の金額になる・・・・。


いま使っていない部屋の分は今回は買わないけど、全部で6窓分・・・・。

かなりの金額。

こうなればあと2窓分も欲しいけど、すでに予算を10万円オーバーなので、しばらくガマンかな・・・・。

でも、これで、冬、快適に眠れるはず。

楽しみ~。



   内部 | 19:52:05 | Comments(0)
階段
昨日は祝日やけど、父ちゃんの会社は平日やった・・・・。

午後から友人Nの家に遊びに行って来た。

遊びにというか、階段の柵をもらいに・・・・。

つかまりだちができるようになったし、階段を登る日も近いかも。
階段
遊んでるし

もらって来た柵を・・・・
階段柵

やっぱりあかんかー。

ちょっとでも開放感をと、下3段は壁がないから、柵がでけへん・・・・。
さーどうしましょ。

考えなきゃ。

いい案がなければ、せっかくもらったこのゲートは別のとこにまわして、壁がなくてもOKな柵を買うしかないかな・・・・。

せっかくのおさがり、できるだけ活かしたいんやけど


昨日は、午後からしか予定がないし、暇やと思って、午前中に隣村の図書館に行って来たんやけど、その間に別の友人から遊びに行こうとお誘いメールが入ってた
せっかくのお誘いやったのに、いけずに残念。
夕方、Nちゃん家から戻ると、玄関前におさがりの洋服が入った袋が置いてあった。
友人Sふぁきてくれてたみたい。
会えずに残念。

暇な時は一日ずーっと暇なのに
また遊んでね~



   内部 | 07:35:26 | Trackback(0) | Comments(0)
お気に入りの和室
なんの変哲もない和室なんやけど・・・・
和室コタツ

ウチの唯一の和室はリビング続き。

お客さんが来た時のお泊り部屋にもなる。

今日、10月7日は亥の子さんやし、コタツも出してみた。

前の家の居間で使っていた物達。

落ち着くなー

4畳半しかないんやけどね

今まで、アパートも借家も和室が多かった。

なので、寝室にはベッドもなかった。

新居に引越しして、寝室はフローリング。

やのに、ベッドをまだ買えていないので、引き続き、すのこ&マットレスで寝てる

まだしばらくベッドは買えなさそやし、寝室もいっそのこと和室にしたらよかったかもー


最後まで、お読みいただきありがとうございます。。

ぽちっと、1日1回、ワンクリック↓↓ してくれると、めっちゃうれしいです!
       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   内部 | 21:29:43 | Trackback(0) | Comments(0)
ドンドン
だいぶ前に友人から、フローリング貼ってるとこのブログの写真を見て、

「遮音シート貼らんかったら、音響くでー」

って指摘をうけてた。

ってか、その時点ではもう遅い・・・・・・

見積もりん時に、すっかりそんなことは頭になかったもんねー


私はいいねん・・・

だって、いつも、ドンドン足音をたてて歩くのは、私やから・・・・・

自分ではそんなつもりないんやけどね。

ウチの父も妹も・・・・

長年のくせ?

これからボチボチ、静かに歩く努力をしやんなあかん。


遮音シートを希望するのん忘れたのは、この家造りのプチ後悔点
 

だって静かに歩く自信ないもーん









最後まで、お読みいただきありがとうございます。。

ぽちっと、1日1回、ワンクリック↓↓ してくれると、めっちゃうれしいです!
       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   内部 | 21:14:49 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

