■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
初冠雪・・・・蓄暖どないしよー。。。
最近寒くなった。

と思ったら、今シーズン初のしもやけができた

雑巾使ったり、手が濡れてる時も多かったしなー

そして、今日は、北アルプスの山々は初冠雪

hatukannsetu 2008

どーりで寒いはず

蓄暖そろそろいれた方がいいんかなー?

けどまだ9月。

今から蓄暖入れてるようじゃー、真冬を乗り切れんかもしれんので、もう少しガマンしてみる。

いつ、いれるもんなのかねー・・・


最後まで、お読みいただきありがとうございます。。

ぽちっと、1日1回、ワンクリック↓↓ してくれると、めっちゃうれしいです!
       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   電気関係 | 22:32:40 | Trackback(0) | Comments(2)
スイッチ
ウチの照明のスイッチはほたるスイッチ

ではなく、フツーのスイッチ。

けど、標準のプレートがかわいいの
スイッチ

けど、これ、どのスイッチがどの照明か慣れるまで大変
こんなにあったらねー。。。
すいっち


さてさて、そろそろお引越しがちかづいてきたよ~

なにも無い状態で写真を撮って、WEB内覧会みたいにしたかったんやけど・・・・
うっかりカーテンとかつけたり、中途半端なので、引っ越して片付いてからまた載せるかなー。。。

今後の予定は、

明日(19日)、午前中、役場の人が、固定資産税を決める評価にやってくる
         引越しする前でもいいみたいやから、早めにお願いした。
         
明日、午後、NTTの工事。
        私達より、一足先に電話回線がお引越し。
        なので、明日からしばらく、ブログも更新できません
        
あさって(20日)、午前中、S氏より、エコキュートと蓄熱暖房の説明
                業者さんから浄化槽の説明をうける。

あさって、午後、自分達で運べる荷物をちょこちょこ運ぶ。

しあさって(21日)、大きい荷物を引越しやさんに運んでもらう。


がんばらなくっちゃ


最後まで、お読みいただきありがとうございます。。

ぽちっと、1日1回、ワンクリック↓↓ してくれると、めっちゃうれしいです!
       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ




テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   電気関係 | 21:17:47 | Trackback(0) | Comments(2)
玄関の照明
今日は、早く帰らなくちゃ・・・・・

なので、現場の前を通ったのに、車からチラっと見ただけ。

外壁がちょっと貼ってあった!!!!!!

一旦帰ってから、出直そうかと思ったら、えらい雷と雨が降ってきたので、

出れんくなった・・・・

明日、見に行こう。


さてさて、

玄関の照明。

ポーチは一目ぼれ
オーデリック照明器具 防雨型白熱灯

ポーチ
これに、センサーオーデリック 絶縁台 OA075727
をつける。

これは、決定

中、内玄関は、
とりあえず、安さとシンプルさで、オーデリック照明器具 OL011028

玄関

わるくないんやけど、愛想ないかなーって・・・・・

また悩んでる。

こんな、吊るすタイプのっておかしいやろか・・・・・
どうでしょ
懐かしい雰囲気のガラス製ペンダントライト


玄関には、ホビースペースにもう一個、つくからなー。
オーデリック照明器具 白熱灯ダウンライト OD062329

玄関DL
 
最初の方がいいのか・・・・・・

盆明けには注文しやんなあかんねんけどね。。


今日は、タ のお誕生日

先日、サッポロビールの懸賞であたった、和牛ステーキを焼きました~
肉



最後まで、お読みいただきありがとうございます。。

ぽちっと、お誕生祝いに、ワンクリック↓↓ してくれると、めっちゃうれしいです!
       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ





テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   電気関係 | 21:40:02 | Trackback(0) | Comments(2)
キッチンの照明
今日、仕事から帰って、現場に行ってみた。

行くのが遅かったし、誰もいません。。。

2階を見たいんやけど、階段がまだやから、見れません

今後の楽しみにおいておこう。。


ボードがどんどん貼られていきます。

この正面にI型のキッチンが壁付けで付く。
キッチン穴


天井にあいた、穴2コは、ダウンライトがはいるとこ。
キッチンDL
オーデリック ダウンライト OD062533L


ダイニングテーブルの上には、IKEAで購入の、ペンダントライトをつけて、

続きのリビングには、ここ、
ヨドマーズ穴
四角くあいてる穴のとこに、
WB工法の装置である、
ヨドマーズ という物がつき、その装置に照明なので、

シャンデリアとかはつけられへんねん

まー、つける気なかったけど

リビングの照明は、フツーの、照明。
ヨドマーズ下
オーデリック照明器具 蛍光灯シーリング OL001801


なんの変哲もないけど、飽きなさそうでしょ???


最後まで、お読みいただきありがとうございます。。

ぽちっと、1日1回、ワンクリック↓↓ してくれると、めっちゃうれしいです!
       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   電気関係 | 22:15:59 | Trackback(0) | Comments(0)
施主支給。照明。その1
照明器具は、ご好意で、施主支給にしてもよいことになった。。。

予算の少ない私達にはとてもありがたい。


ぼちぼち、注文していかないと・・・・

ってことで、

ブログに記録していきます。

まずはガレージ。

2つ買わないとね。

ガレージ照明
ガレージ照明





テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

   電気関係 | 22:51:38 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

