■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
勝手に退会
いま、こどもちゃれんじぽけっととこどもちゃれんじEnglishの二つを受講中。

個人情報漏洩では迷惑メールが来るようになったり、これから何かに利用されたらと不安になったりということもあるけど、いまやめたって漏れてしまった個人情報がかえってくるわけではないので、継続して受講してる。

ぽけっとはウチで支払っているが、Englishはじいちゃんからのプレゼントで、じいちゃんが支払ってくれている。
年払いで、3月に支払っていて、隔月なので、あと二回でおわってしまうけど、楽しんでやっている。

昨日大阪の父から電話。
ベネッセから返金の手続きうんぬんの手紙がきてるけど、解約したんか?
いーや、してない。

Englishの方に問い合わせ。
何故だかわからないが、契約時に11月で退会となってたようです。。。。
なにかのトラブルのようで、原因はわからないが、退会取り消しときます。
こどもちゃれんじ本体も退会になっているので、そっちにも電話してくれと。

こどもちゃれんじに電話してことの次第を説明。
こちらでは個人情報漏洩の関係でなにかのトラブルで退会になっていたよう。。。。。。
言うてることちゃうし、気持ちわるい。

とりあえずいま支払っているぶんがあと二回分あるし、退会取り消しといてもらった。

Englishの方が喜んでいるのでEnglishは続けたいと思ってるんやけどなー。
本体の人よりも対応いいし。

今日、Englishの人から電話があった。

原因を調べるのにもう少し時間がかかるが、解明してくれるそう。


勝手に退会って、勝手に入会よりはマシやけど、きもちわるいわー。

雑記 | 14:22:25 | Comments(0)
初めてのコストコにテンションあがる〜の巻
20141003152332b56.jpg

実家から車で20分くらいのとこに、6月にコストコがオープン。

待ってました〜。

帰省したら連れていってもらおうと思ってた。
妹が会員やからねー。
土曜日の夕方、初めてのコストコ〜。

カートが二人並んで乗れるので、娘と姪っ子で並んで乗ってくれた。

広いー。

でかいー。

楽しいー。

ハンガー50本セットとか、保育園用のタオルとか、買って、
服も見たり。。。。。

夕飯はコストコのお惣菜にしようと、サラダやお寿司やチキンなどなど。
でかーい。

人数おらな無理やな。

冷蔵品とかももっと色々みたかったけど、娘もカートで寝てしまったし、また帰る前に来ようと帰宅。

日曜日はIKEAに行ったので、月曜日にまたコストコへ。

ちょっと落ち着いて見れたので、冷静に買い物できましたー。

また行きたいなー。


10月末にこの横にららぽーとがオープンするので、次の帰省時にはまた連れてきてもらおーっと。


雑記 | 15:20:53 | Comments(2)
母、健康診断
一年に一回の健康診断。
夫の会社の健康保険で受けられる。

40歳を越えたので、今年は胃カメラつき。

初めての胃カメラ。
緊張したけど、麻酔で寝てる間に終わった。。。

そして、ご飯が出た〜。
20140918090357f00.jpg

なんだか嬉しくなったけど、このあと待ち時間が長くて長くて結局終わってお迎えに行ったら15時回ってた。

待ち疲れたわ。


雑記 | 20:05:55 | Comments(0)
母、骨密度測定うける
出産した総合病院のお祭りだったので行ってきた。

子どもには風船の配布や、お菓子の配布があった。

他にも病院内でもナース服を着れたり、色々催しがあったけど、私のお目当ては、無料の骨密度測定。

最近、腰痛によくなるので、骨が弱ってるのかと思って。

結果はまったく問題なし。
むしろよかった。
骨年齢はまだ10代〜(^.^)

肌年齢もそうありたい。


腰痛改善には筋力アップ。
頑張れるかなー。
わたし。

雑記 | 14:20:25 | Comments(0)
陶芸
秋に陶芸を・・・・・・

焼きあがったと連絡があったのでとりにいってきた。

お皿が一枚、本焼きで割れてしまった・・・・・・残念。

冬は教室はやらないので、春になったらまた作ろうっと。

R0010952.jpg


雑記 | 15:35:56 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

