■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
七五三 善光寺
着物を持っていないので、写真館で前撮りをして、その特典で、おでかけも衣装とヘアメイク無料というのを利用した。

写真館が長野市だったので、善光寺へ。

父ちゃんもがんばってお休みをとってくれたので、平日のまだ空いている時にいけてよかった。


20141023163448a56.jpg


大勧進では祈祷料に写真撮影も含まれていて、めったに撮れない家族写真を撮ってもらった。
この時はがんばって草履を履かせたけど、歩くのが難しく嫌がったので、あとはブーツ。。。。

お堂に入るのを怖がったけど、なんとかなだめてはいることができた。

ご祈祷は護摩木を焚いたりする様子もみえたので退屈せずに座っていられたからここにしてほんまよかったわ。

歩いてたら、観光客の人にもおめでとうって声かけてもらったり、うれしいかぎり。

お参りのあとは車で着物を脱いで、お店に返却し、城山公園にいってお昼ご飯を食べ、無料の動物園を楽しんだ。
ペンギンみたり、
201410231634109cd.jpg
リスみたり。
2014102316341477c.jpg

201410231634304b4.jpg

楽しい一日になった。


余談だけど、久しぶりにスーツを着たらきつかった〜。。。。
靴はカビはえてたし。。。。

前もってチェックしなきゃ。

未分類 | 16:38:49 | Comments(0)
ビッグバン
朝、ばあちゃん家から電車で実家の最寄り駅へ。

駅すぐに、ビッグバンっていう、大型児童館がある。
まだ私が実家に住んでた20年くらい前にできたんやけど、子どももいてないし、入ったことなかった。
せっかくなんで、一回くらいいっとこうと、入場。

大人は千円。3歳以上は400円。

広い。

色々ある。

四階から八階は大きなジャングルジム。
201410021458008c7.jpg
難しいところは階段で行ってもいいし、頑張れ〜。
たまに、助けて〜って言いながら頑張りました。
一番上は展望室になってて、ハルカスも綺麗に見えた。
下りは滑り台もあって、展望室でゆっくりできず。。。。
201410021458014eb.jpg
途中ガラス張りやからか暑いとこもあったけど、楽しめたみたい。

四階には楽しいしかけがいっぱい。
歩くと魚が逃げたり、
2014100214575732d.jpg
画面が切り替わると、歩くと花が咲いたり。

手で回したり、足でこいだりでボールを運んだり。
20141002144937383.jpg

これ、結構人気。
気持ち悪いけど、この裏側からにゅうって押すとその形になる。
2014100116303261e.jpg
終わったら平らにして次の人と交代。
その他色々。

三階の休憩室でパンを食べ、また遊びに。
ここはからだをつかっていっぱい遊べる。
20141001163030635.jpg

201410011630290f3.jpg

2階に体験コーナーや絵本のコーナーあって、一階は子ども劇場でこの日は大道芸人がなにかしていたみたい。

それなりに老朽化してるけど、いっぱい遊べて大満足。

帰らすのに一苦労。

アイスクリーム食べよって言うて外へ。

サーティワンがめっちゃ並んでたので、ロッテリアのシェーキ。
201410021449420cd.jpg
気に入りました。

ビッグバン、名誉館長が松本零士。
201410021457595e1.jpg
ビッグバンのキャラクターもデザインしてる。

天気よかったし、空いてたけど、雨の土日は混むらしい。
遠足とかでもよく使われるみたい。
また帰省の時は来ようっと。

未分類 | 14:41:10 | Comments(2)
パン.ケーキ教室
夏の間、土曜日は父ちゃんに預けて、火曜日は一時保育に預けて仕事に行っていた。
火曜日は、一時保育だけど、午前中は母子分離の療育的なことをしてもらえているので、夏の仕事は終わったけど先生の都合のいい火曜日は引き続き一時保育を利用することにした。
今日はせっかくなんで、その時間にパン、ケーキ教室に行って来た。

今日は体験なんで、レーズンパンとロールケーキ。
20140902150401309.jpg
お迎えに行って帰宅したらうっかり娘がロールケーキを入れた袋の上に手をついてしまい、ぺっちゃんこ〜。
まぁいいかー。

とても楽しい一人時間をすごせた。

2種類作ったあとにパン生地も捏ねて持って帰ってきたので、娘ともまた作った。

パン生地コネコネ、美味しくなーれ。

これはこれで、楽しくできた。

201409021504032f9.jpg

昼寝から起きたらロールケーキ食べようっと。




未分類 | 15:11:38 | Comments(0)
3歳3ヶ月のお絵かき
今日は私が仕事で、父ちゃんと娘二人で過ごしてた。

父ちゃん大好きなので昨日から、

かあちゃん明日お仕事?父ちゃんとずーっと遊んでるね。だって父ちゃん大好きだもーん。

って言うて楽しみにしてた。

午前中は村内のプールで午後は家で遊んでたらしい。

お絵かきもアンパンマンやぱっころりんばかりじゃなくなってきたってー。


すいか
201408242146101e9.jpg
色づかいもいい感じ。

とんぼ
20140824214611319.jpg
そういえば去年の今頃は保育園に通ってて、とんぼの歌を覚えてよく歌ってたなぁ。

唄える歌も増えたしお絵かきも上手になってるし、めきめき成長中。

未分類 | 21:45:09 | Comments(0)
いつもの遊び場もいいけれど~・・・
R0010979.jpg

今日はお友達と遊ぼうと、五竜のキッズスペースへ。

ここは、リニューアルして、木のキッズスペースになって、とても気持ちのいい空間。
R0010986.jpg
ボールも全部木。

今日は父ちゃんが仕事なので、保育園でも一緒のお友達親子といっぱい遊んだ。

このスペースは飲食禁止なので、(食べてる人もたまにいてるけど、入り口に書いてある。)
お昼はサブウェイで食べた。

大人も楽しい時間でいい休日になった。

またこよーっと。


未分類 | 15:24:02 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

