■素敵なブログがいーっぱい
■メモ 気になる商品

■こんにちは

みきすけ

Author:みきすけ
大阪出身。
東京出身のTちゃんと、2011年に産まれた女の子との三人家族。
2008年に建てたマイホームの記録にと始めたブログ・・・
やったけど、これからは日々のことや、ナッチャンの成長日記に。

■最近の記事
■参考にさせていただいてます!!
■お気に入り

            

■カテゴリー
■FC2カウンター

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
白馬deハロウィン
今年もきました〜🎶

いつも天気があまりよくないイメージだったし、去年寒かったし、用意したのはプーさんのフリース。
20141026135105992.jpg

暑そうやった。。。

実際暑かったと思う。

でもがんばって歩いたねー。

協賛のお店に立ち寄り、トリックオアトリートと言うとお菓子をもらえる。

持って行った入れ物いっぱいにお菓子をもらって大満足。

よかったね〜。


色々手作りだったり、趣向を凝らした他の皆さんの仮装に来年はもうちょっと頑張ろうと思ったけど、このプーさんまだ大きいし来年も着せようと思い直したズボラな母ちゃんでした〜。

3歳 | 13:55:07 | Comments(0)
かえでのうたの木
いい天気。

東京から義母も来たので、大峰高原のオオカエデを見に行ってきた。

見頃、最後の週末と言うことだったけど、綺麗やった〜。

ここはEテレでやってる、いないいないばあの歌の中にでてくる、カエデの木の歌のロケ地でもある。

ワンワン持ってきたよー。
20141026133401154.jpg



綺麗なカエデの次はクラフトパークへ。

オクトーバーフェアと言うイベントをやっていて、クラフトのお店もあれば、飲食ブースも。

持ってったオニギリと買ったおかずでお昼ご飯🎶
ここからの景色もかなりいい。

義母は美術館の中を楽しんだし、娘は公園を満喫。

熊が怖くて気軽に散歩しづらいけど、イベントや人の多い場所だと熊もでないやろうと安心できていいな。

オクトーバーフェアは明日も開催。
ワイン祭りもあるらしい。。。
明日は来れないな、残念。


地域のコト | 19:03:30 | Comments(0)
七五三 善光寺
着物を持っていないので、写真館で前撮りをして、その特典で、おでかけも衣装とヘアメイク無料というのを利用した。

写真館が長野市だったので、善光寺へ。

父ちゃんもがんばってお休みをとってくれたので、平日のまだ空いている時にいけてよかった。


20141023163448a56.jpg


大勧進では祈祷料に写真撮影も含まれていて、めったに撮れない家族写真を撮ってもらった。
この時はがんばって草履を履かせたけど、歩くのが難しく嫌がったので、あとはブーツ。。。。

お堂に入るのを怖がったけど、なんとかなだめてはいることができた。

ご祈祷は護摩木を焚いたりする様子もみえたので退屈せずに座っていられたからここにしてほんまよかったわ。

歩いてたら、観光客の人にもおめでとうって声かけてもらったり、うれしいかぎり。

お参りのあとは車で着物を脱いで、お店に返却し、城山公園にいってお昼ご飯を食べ、無料の動物園を楽しんだ。
ペンギンみたり、
201410231634109cd.jpg
リスみたり。
2014102316341477c.jpg

201410231634304b4.jpg

楽しい一日になった。


余談だけど、久しぶりにスーツを着たらきつかった〜。。。。
靴はカビはえてたし。。。。

前もってチェックしなきゃ。

未分類 | 16:38:49 | Comments(0)
勝手に退会
いま、こどもちゃれんじぽけっととこどもちゃれんじEnglishの二つを受講中。

個人情報漏洩では迷惑メールが来るようになったり、これから何かに利用されたらと不安になったりということもあるけど、いまやめたって漏れてしまった個人情報がかえってくるわけではないので、継続して受講してる。

ぽけっとはウチで支払っているが、Englishはじいちゃんからのプレゼントで、じいちゃんが支払ってくれている。
年払いで、3月に支払っていて、隔月なので、あと二回でおわってしまうけど、楽しんでやっている。

昨日大阪の父から電話。
ベネッセから返金の手続きうんぬんの手紙がきてるけど、解約したんか?
いーや、してない。

Englishの方に問い合わせ。
何故だかわからないが、契約時に11月で退会となってたようです。。。。
なにかのトラブルのようで、原因はわからないが、退会取り消しときます。
こどもちゃれんじ本体も退会になっているので、そっちにも電話してくれと。

こどもちゃれんじに電話してことの次第を説明。
こちらでは個人情報漏洩の関係でなにかのトラブルで退会になっていたよう。。。。。。
言うてることちゃうし、気持ちわるい。

とりあえずいま支払っているぶんがあと二回分あるし、退会取り消しといてもらった。

Englishの方が喜んでいるのでEnglishは続けたいと思ってるんやけどなー。
本体の人よりも対応いいし。

今日、Englishの人から電話があった。

原因を調べるのにもう少し時間がかかるが、解明してくれるそう。


勝手に退会って、勝手に入会よりはマシやけど、きもちわるいわー。

雑記 | 14:22:25 | Comments(0)
昨日は父ちゃんたいへんだったってー。
昨日は私が一日遊ばせてもらった。

なので、父ちゃん午前中自由時間が欲しいと、MTBで峰方へ。

二人で病院祭に行こうかと思ったけど、もうあんまり時間もなさそうなので、やめた。

身体がプチ筋肉痛。。。。

父ちゃん自転車ででかけたよーと言うと、わたしも〜って。

ストライダー散歩。

201410191415061b0.jpg

のんびりの休日。


昨日は父ちゃんたいへんだったらしいから、のんびりしようねー。

昨日、私がほんまは娘といくつもりで、ろうきんのチャリティイベントの映画、アナと雪の女王のチケットを買ってあった。
2人分で400円やし。
私が友達とMTBに行かせてもらったので、父娘で行ってもらった。

暗いのが怖いとすぐにでてしまい、公園で遊んだのはよかったけど。

抽選会に参加しようと、会場に戻ったら、トイレ〜って言う。
しかも女子トイレじゃないと嫌って。
車椅子用のとこを提案しても嫌って泣いて大変だったんやって。

これからは私と一緒の時に、多目的トイレでも使っていいと教えて行こう。

父ちゃん、ごめんな。





3歳 | 15:30:48 | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

